静岡に住んでいる髭脱毛ビギナーにオススメしたい店舗ガイド

近頃、学生から社会人まで注目を浴びている髭脱毛ですが、髭脱毛は痛いのでは?と心配な人も多いでしょう。今回は、髭脱毛に不安を抱えている人のために、脱毛の種類や痛み対策等を徹底解説していきます。

FC2USER100056ZXX さん

9 PV

髭脱毛することのメリットってなに?

・自己処理の手間や費用がかからなくなる

ヒゲ脱毛をすることで、これまでヒゲ剃りにかかっていた時間や手間ひまから解消され、出かけるための準備がとても楽になります。
また、ヒゲ脱毛にはある程度の費用がかかりますが、今後ずっとヒゲ剃りをすることを考えたときの、カミソリ代やシェービングジェルなどの費用と比較すると、長い目で見たら費用的にもお得です。
肌が弱く、高価なカミソリでないとヒゲ剃りができなかったという人は、さらにお得感があると思います。

・青ヒゲがなくなり、女性からの好感度UPが期待できる

どんなに頑張って処理しても、色白の男性は特に青ヒゲが目立ってしまうと悩む方は多いでしょう。ヒゲ脱毛をすれば、毛根からヒゲを処理することができるので、今後青ヒゲになってしまうことはありません。
またヒゲが濃くて女性受けが悪かったという人も、清潔感が出て女性からの高感度が上がったという人が多いです。

髭脱毛することのデメリットってなに?

・最初の出費が大きい

髭のケアをしたり、剃ったりし続けることを考え長期的に考えいるとお得だしメリットだと私は考えています。
しかし、短期的に考えると、髭脱毛には15万円〜20万円程度のお金がかかります。
もちろん、髭脱毛はクリニックでも脱毛サロンでも分割払いができたり、都度払いできたりします。

・施術後、数日間赤みが出る場合がある

髭脱毛のデメリットの一つとしてダウンタイムがあります。
ダウンタイムとは、脱毛を行った後に後遺症として一時的に髭が濃くなったり赤みが2〜3日程度出たりする症状のことです。
髭が濃い人であればあるほど、レーザーがしっかりと効くのでダウンタイムの症状がはっきりとでます。
2〜3日は赤みが出たりすします。

髭脱毛って痛くないの?

・痛みはあると思っておいた方が良い

よく、脱毛時の痛みを「ゴムで弾いた感じ」と表現されるのを耳にしますよね。
ピッタリな表現ですが、実際の痛みの度合いは、部位や脱毛方法、それに施術を受ける人の感覚によってまちまちなのです。
基本的にどこの部位の脱毛をするにしても、メンズ脱毛というのは痛みがあるものだと思ってください。
また部位によってはその痛みの度合いというのは結構強いという事も覚悟をしないといけません。

・医療クリニックなら麻酔をしてもらえる場合も

毛が濃い部位なので痛みも強い、そんな髭脱毛では『麻酔』を使用されている方がたくさんいます。
ですが『麻酔』がクリニックだけでしか施術出来ないってご存知ですか?
日本では『麻酔を行うために必要な資格は、国家試験に合格した医師(または歯科医師)であること』とされていますので、麻酔は医師の居る医療クリニックでのみ可能なのです。

髭脱毛の施術方法

・ニードル脱毛(医療クリニック)

ひとつひとつの毛穴に極細の専用針を刺し、針に流す電流と高周波の熱で毛根を破壊する脱毛方法です。
ニードル脱毛は120年以上前から存在する脱毛方法ですが、針に電流が流れる時に強い痛みを感じると言われています。

・光脱毛(脱毛サロン)

脱毛方法は医療用レーザーと同様で黒色にレーザーが反応しますが、レーザーの発する熱の出力は低く「毛乳頭」にダメージを与えますが、破壊するほどの威力はないとされています。繰り返し熱照射することで毛の脱毛を促していく脱毛方法です。
光脱毛は熱の出力が低く設定されているため痛みは弱く、肌にも優しいと言われています。

・レーザー脱毛(医療クリニック)

毛根にレーザーを当て、そのエネルギーでダメージを加えて毛根を破壊します。医療レーザーにも様々な種類があり黒い毛に反応しやすいもの、うぶ毛や白髪でも対応できるものなど様々です。
クリニックによって扱っているレーザーの種類が異なりますので、気になる方は行く前にクリニックのHPで調べておきましょう。
なお一般的にはレーザーの出力が強いため脱毛効果は非常に高いのですが、その分痛みも強い方法となります。

静岡で評判の良い髭脱毛サロン&クリニック

■かぬき岩端医院

  • 1
  • 2
PR