アンテナ工事業者の選び方や修理

FC2USER746953FFV さん

11 PV

悪徳業者に気を付けて!

ほとんどのアンテナ工事業者は良心的な営業を心がけていますが、なかには利益最優先の悪徳業者も存在します。見分け方としてもっともわかりやすいポイントは、現地調査をきちんと行うかどうか、です。アンテナ工事の場合は通常、周辺の電波状況をチェックするために事前に現地調査を行います。ただ悪質な業者の場合、電話やネットで大まかな依頼内容を聞いただけで見積もりを出し、実際の工事に入ろうとします。これは利益が得られない事前の現地調査という工程を省く目的と同時に、工事がキャンセルになるリスクを回避する意味も含まれています。仮

テレビはほぼ毎日利用するものですよね。ですので、きちんとした業者に工事を依頼したいものです。勿論すべての業者が利益優先事業を行っているわけではありませんが、もしもの為にこのサイトをご紹介します。

口コミは本当に信用できるのか?

なぜ、ランキングサイトや口コミ・評判サイトが信用できないかといいますと、アンテナ工事は家を建てた時に工事するもので台風などの自然災害でアンテナが壊れたり、約10年ほど使用して寿命を迎えない限り改めて工事をする事はありません。

出典 【必見】アンテナ工事のランキングや口コミサイトに要注意!!

ネット上の口コミは表面的には本人の感想が述べられ信頼できそうですが、しかしそればかりを信用して後になって後悔しても後の祭りです。きちんと判断材料を持ちましょう。

アンテナ会社の選び方とは?

実店舗がないアンテナ工事会社の場合、「その会社にお願いしようか」「やっぱり止めようか」という判断材料のひとつに、電話口での対応の良し悪しがあります。

特に今の時代は、インターネットで問い合わせすることも可能です。

このサイトでは、その業者に対する評判と体験談が記載されています。勿論ですがすべてを鵜呑みにしてはいけません。

デザインアンテナのメリット・デメリット

デザインアンテナは一般的に、下記のようなデメリットがあると言われています。

電波の受信感度が悪く、ブースターが必要となる可能性が高くなる。
電波塔であるスカイツリーの方向に建物があると、受信状況に影響がでる可能性が高くなる。
ですが、そもそも「ブースターって何・・?」「受信感度とは・・?」という方が大半だと思うので、この2つのデメリットの意味と、その真偽について見ていこうと思います。

こちらのサイトでは、デザインアンテナのメリット・デメリットについて記載されております。デザインアンテナの特徴で気になる方はお勧めのサイトです。

八木式アンテナのメリット・デメリット

新築戸建てを建築中の方が、意外と悩むのがテレビアンテナの種類です。

様々なテレビアンテナの種類がある中で、今回は古くからある八木式テレビアンテナについて

設置後のメリット・デメリット、また価格の相場など八木式テレビアンテナにまつわる様々な話をご紹介します!

一般的によくみるアンテナである八木式アンテナ。この八木式アンテナのメリット・デメリットについて記載されているサイトです。八木式アンテナの購入を考えている方はご参考になるのではないでしょうか。

アンテナ修理

テレビがつかなくなってしまった場合は、アンテナに不具合が起きているかもしれません。アンテナは屋根の上に設置されているため、風や雨の影響を受けやすいのです。

しかし、故障ではなく一時的な症状や、他のものが原因の可能性もあります。自分で確認することができるので、実践してみましょう。

ここでは、修理をする必要があるかの確認方法や、業者に依頼することの大切さを解説していきます。

アンテナの修理に関するサイトになります。修理する判断基準や業者に依頼する際の見極め方など記載されています。

アンテナ修理の費用と相場

テレビの画像が粗く歪んだり、突然テレビが観られなくなったら、本当に不便なものです。もしかしたら、テレビの買い替えが必要なのではないか?と不安になってしまいます。

突然テレビが映らない!? そんな時どういった対応を取るべきかをこのサイトでは記載しています。

アンテナ修理の相場と目安

段々とテレビの映りが悪くなったり、突然、全くテレビが見れなくなったりしたときは、本当に不便ですよね。もしかしたら、テレビの買い替えが必要なの?と心配されているのでは?

  • 1
  • 2
PR