町田エリアで人気の高いヒゲ脱毛クリニック・サロンまとめ

毎日手入れしていても、すぐに生えてきてしまうヒゲ。手間も時間もかかるうえに、キレイに剃ることが難しいですよね。今回は、ヒゲの自己処理に悩んでいる人のために、サロンやクリニックで行っている脱毛について紹介していきます。

FC2USER100056ZXX さん

6 PV

ヒゲ脱毛をする理由

・自己処理の手間を無くすため

自己処理は短期間でまた生えてくる為、根本から解消できる男性脱毛を
選択される方が増えています。
また、毎日のひげ処理が面倒で脱毛を考える男性も多いです。

・女性からの目線を気にして

女性の目は案外厳しいようで、モサモサのヒゲでなくとも、青ひげやひげの剃り残しなどがあると、「清潔感がない」と判断されてしまうんだとか。さらに、「恐そう」「威圧感がある」などと思われる可能性もあります。
会社に勤めている人であれば毎日のヒゲのお手入れは欠かさないでしょうが、脱毛のプロではありません。カンペキにヒゲをキレイにすることは不可能です。

・第一印象を良くするため

接客業では一日で接する人の数は非常に多く、しかも大半が初対面の人ですよね。オフィスワークの人以上に第一印象が大事といえます。
アパレルショップの店員であれば、男性客中心の店なのか女性客中心の店なのかによってもヒゲがお客さんに与える印象は変わってきます。
また、店のテイストによっても合う、合わないがあります。しかし、似合わないヒゲを生やしたままにしていると、相手に悪印象を与えてしまいかねません。

知っておくと助かる!ヒゲ脱毛に必要な費用

ヒゲの永久脱毛する費用というのはかなり個人差もありますが、ヒゲの濃い人ならば最低でも大体7万~20万程度はかかると思ったほうがいいです。
医療レーザー(クリニック・医療機関)、フラッシュ(メンズエステ)、ニードル(TBCとダンディハウス)といった施術手段の選択によっても大きく単価がかわります。

キャンペーンなどを上手く利用して通ったり、医療レーザー脱毛の場合はお得な複数回(5回コースなど)を利用するとだいぶ値段が違います。

ヒゲ脱毛における施術の種類

医療レーザー脱毛
光脱毛(フラッシュ脱毛)
ニードル脱毛(絶縁針脱毛/美容電気脱毛)
これらの方法は、脱毛エステサロンや医療機関であるクリニックによって取り扱っている施術方法が異なります。

・医療レーザー脱毛

医療という名前がついているとおりこれは医療行為なので、医師免許を持つものがいる病院やクリニックでしか行うことができない方法です。
毛根にレーザーを当て、そのエネルギーでダメージを加えて毛根を破壊します。医療レーザーにも様々な種類があり黒い毛に反応しやすいもの、うぶ毛や白髪でも対応できるものなど様々です。

・光脱毛(フラッシュ脱毛)

これは医療機関ではないエステサロンや脱毛サロンでも扱える脱毛方法です。原理としては医療レーザー脱毛と似ており、毛根のメラニンに反応するフラッシュ(光)を当てそのエネルギーで毛根にダメージを与えて脱毛します。
医療レーザーに比べるとエネルギー量が弱いため脱毛の効果は落ちますが、反面痛みも弱くなるという特徴があります。また光を当てられる範囲が広いため、脱毛の施術にかかる時間が短くなるというメリットもあります。

・ニードル脱毛(絶縁針脱毛/美容電気脱毛)

ニードル脱毛は、毛穴に細い針を挿入し、電気を流して毛乳頭や毛母細胞を破壊していきます。
毛穴ひとつひとつを処理していきますので、かなり時間はかかりますが、確実な効果が期待できます。
でも、痛みはレーザー脱毛やフラッシュ脱毛より強く、おまけに時間がかかるので、敏感な部位ではかなりつらいでしょう。

町田にあるヒゲ脱毛クリニック・サロン一覧

メンズTBCは、日本で初めてメンズサロンを開業しただけあって、脱毛方法も他のサロンにないアプローチのものを提供しているぞ。その名も「スーパー脱毛」だ。

■ダンディハウス

ダンディハウス町田店の営業時間は、平日なら11時から21時まで、土日祝日なら10時から19時までと幅が広い。年中無休で営業しているから、こちらのペースに合わせて通うことができるぞ。

■RINX 東京町田店

  • 1
  • 2
PR