千葉で定評のあるメンズ脱毛サロン&クリニックガイド

手入れの手間や女性からの目線を考えて、脱毛を検討している男性は多いでしょう。しかし、いざ脱毛をしようと決意しても「脱毛方法もサロンもさまざまで何を選べばいいか分からない」といった悩みがでてきます。今回は、そんな脱毛で悩みを抱えている人のために、サロンやクリニックで行っている脱毛について紹介していきます。

FC2USER100056ZXX さん

4 PV

利用する前に知っておきたい!メンズ脱毛の基本知識

・ヒゲだけじゃない!メンズでも全身の脱毛が可能

医療レーザー脱毛では顔~足先まで、基本的には全身のあらゆる部位を脱毛することができます。

・毛のサイクルに沿って脱毛を行う

おひげも体毛も毛周期と呼ばれる毛の生えかわりのサイクルがあり、①成長期:毛が成長し伸びて太くなる時期 → ②退行期:毛乳頭と毛母細胞が離れ抜け落ちていく時期 → ③休止期:新しい毛が生成される準備段階の時期の3つで成り立っております。このサイクルに合わせてメンズ脱毛を施していきます。男性は毛のサイクルの期間が短い為、女性よりも早く脱毛をすすめていきます。

・複数回に分けて施術する必要がある

毛周期に合わせ脱毛を行っていく為、脱毛には回数がかかります。脱毛の光は『成長期』の毛に反応するのですが、『退行期』『休止期』の毛が全体の約90%を占めています。ですので、一度の施術では全ての毛に光を反応させることができません。

気になるメンズ脱毛にかかる費用

・ヒゲ脱毛をした場合(医療レーザー脱毛)

・ヒゲ脱毛をした場合(フラッシュ脱毛)

・全身脱毛をした場合

クリニックで受けれえる脱毛(医療レーザー脱毛)
60万円~80万円
脱毛サロンで受けられる脱毛(フラッシュ脱毛)
30万円~50万円

メンズ脱毛に用いられる施術方法

・光脱毛(フラッシュ脱毛)

医療機関でないエステサロンや脱毛サロンでも扱える弱いパワーのレーザー(光・フラッシュ)をムダ毛に照射します。
そのレーザーは黒いものに反応する周波数を利用することで、毛穴に残ったムダ毛を急激に加熱し、毛根にダメージを与えることが出来ます。
これを繰り返すことで、ムダ毛を生えにくくするのが「光脱毛(フラッシュ脱毛)」の脱毛の仕組みです。

・ニードル脱毛

ニードル脱毛は、ムダ毛を一本ずつ電気針を刺して、毛根にダメージを与える方法で脱毛します。
その為、とても効果的な脱毛が行える一方で、とても時間が掛かる脱毛施術です。
さらに、やっかいなのは「とても痛い」事です。

・医療レーザー脱毛

レーザー脱毛」は、毛の色素である「メラニン」にレーザーを照射し、毛乳頭・毛母細胞といった組織をムダ毛が再生されない状態に変化させる方法で、一般的に言われている「永久脱毛」の状態を実現できる手法です。しかし、レーザーを用いた脱毛は「医療行為」に該当するため、皮膚科などの専門医療機関や、美容クリニックなどでしか利用できません。

千葉でおすすめのメンズ脱毛サロン&クリニック

■湘南美容クリニック 千葉西口院

湘南美容クリニックの特徴は、豊富な実績と経験があることです。2017年の顔ひげ脱毛も当院と全国にある55の院を合わせて15万件を超えています。それだけ、多くの方が施術を受けていることになるわけです

  • 1
  • 2
PR