ヒゲ脱毛をして名古屋のモテ男になろう

つるつるの肌を手に入れられると人気のヒゲ脱毛。しかし、アトピーやニキビ、肌が弱い人でもできるのでしょうか。今回は、肌トラブルを抱えつつもヒゲ脱毛が気になる人のために、ヒゲ脱毛の種類からヒゲ脱毛ができる肌状態まで徹底解説していきます。

FC2USER100056ZXX さん

4 PV

ヒゲ脱毛の方法について知ろう

・フラッシュ脱毛

フラッシュ脱毛はエステで主流となっている脱毛方法で、体毛のメラニンに反応する波長を持つ光を体毛に照射し、発生した熱で毛の発生源である毛乳頭を破壊して体毛の発生を抑制する、という仕組みで脱毛を行います。

フラッシュ脱毛の特徴は、出力が医療レーザーより低いため、痛みがそれほどではないということ。ニードル脱毛や医療レーザー脱毛よりも痛くないのが特徴です。
また医療レーザーやニードル脱毛よりも一度にダメージを与えられる照射範囲が広いです。そのため、痛みに強くない人には一番お勧めといえます。

・医療レーザー脱毛

医療レーザーは皮膚科や脱毛クリニック、美容外科などの医療機関で受けられる施術です。医療行為となるため、施術を行えるのは医師と医師の監督下にある脱毛の技術士、看護師などに限られます。
医療レーザーの原理はフラッシュ脱毛とほぼ同じで、メラニンに反応する光波長(レーザー)を体毛照射し、体毛内に発生した熱で毛乳頭・毛母細胞を破壊するというものです。

レーザー脱毛はムダ毛が生えない永久脱毛になります。
美容電気脱毛(ニードル脱毛)のように1回の脱毛で生えなくなるわけではありませんが、脱毛の回数を重ねることで確実にムダ毛が生えなくなります。
ただし、脱毛の回数と5年10年経過したときのムダ毛の状態は個人差があります。

・ニードル脱毛

ードル脱毛というのは針脱毛、電気脱毛とも呼ばれています。1980年代からエステで取り扱われ始めた脱毛機で、資格のあるエステティシャンのみが取り扱えます。ニードル脱毛は毛1本1本に針を指し電気を流して処理していきます。また毛をピンセットでつかんで行うため、ヒゲは少し生えている状態にしておく必要があります。前日もしくは前々日からヒゲの処理はしないでおく方がいいです。

ニードル脱毛は一本一本の処理のため、髭をデザイン脱毛したい人にはおススメです。
髭の脱毛を続けているとどうしても無くなりにくい部分が出てきてしまいます。
そういった部分にピンポイントで脱毛できるというのは、大きなメリットでしょう。

名古屋でヒゲ脱毛ができるクリニック

■表参道クリニック名古屋院

松木医師は、数少ない日本レーザー医学会認定医。現在、東京での治療のかたわら表参道スキンクリニック名古屋院でも腕前を発揮しています。症例数や料金も大事ですが、やはり認定医の在籍するクリニックに間違いはありません。

■エースクリニック

脱毛の患者は、女性のみならず男性 も多く来院。ヒゲ脱毛に適したハイブリッド型脱毛器を使用しているので、濃いヒゲでも薄いヒゲでも、自在 に脱毛ができます。


■湘南美容クリニック

名古屋に2店舗、どちらも駅から徒歩5分以内と交通のアクセスがいい湘南美容クリニックはヒゲ脱毛3部位6回で2万9800円と低価格で、ツルツルにするまで施術を受けたとしても平均5万円程で永久脱毛する事が可能です。

アトピー肌やニキビ肌でもヒゲ脱毛はできる?

脱毛サロンで行われている光脱毛や医療レーザー脱毛の場合、光を照射して毛根にアプローチすることにより脱毛を進めていきますので、肌に直接触れることがありません。
このため、アトピーの肌にも大きな負担をかけることがないため、施術を受けることは問題ないとされています。

・ニードル脱毛はアトピーが悪化するがあるため避けた方が良い

ニードル脱毛は毛穴のひとつひとつに針を刺し、そこに特殊な電流を流して毛根の機能を破壊するという施術方法になります。
処置した毛穴からは二度とヒゲが生えてくることのない、効果の高い施術になりますが、毛穴を直接施術していきますので、光脱毛や医療レーザー脱毛とくらべて痛みはもちろん、肌への負担がとても大きいのです。


・炎症したニキビ(赤ニキビ・黄ニキビ)には照射が難しい
また、炎症ニキビが広範囲にわたっている場合は、避けて照射することが難しい

白ニキビや黒ニキビが進行すると、今度はニキビが炎症を起こします。
炎症が起こるということは肌がダメージを受けている状態なので、このまま照射をしてしまうと、ニキビを悪化させてしまう恐れがあるため、照射ができない場合もあります。
また、ニキビのある範囲についても気を配る必要があります。

敏感肌でもヒゲ脱毛はできる?

  • 1
  • 2