肌のトラブルは皮膚科へ相談、大宮にあるクリニックを紹介

肌トラブルと一口に言っても、にきびやアトピー、しわなどさまざまあるものです。ここでは、どんな肌トラブルがあるのか、また大宮にあるおすすめの皮膚科をご紹介します。

FC2USER200022FOD さん

7 PV

肌のトラブル

肌トラブルはさまざまあります。
たとえば以下のようなものです。

空気の乾燥や睡眠不足、ストレス、便秘、ビタミン不足などが原因となり、角質層のキメが壊れ、保水能力が低下して起こります。

脂質や糖質のとり過ぎ、ビタミン不足、生理前や睡眠不足によるホルモンバランスのみだれによって、過剰に分泌された皮脂が、古い角質や汚れとともに毛穴に詰まり、そこに細菌が感染して炎症をおこすことでできます。

「大人にきび」の原因は、ストレスや睡眠不足、不規則な生活、不適切なスキンケア、ターンオーバー(新陳代謝)や皮脂(皮膚のあぶら)の分泌の乱れなどが挙げられます。

・しみ、そばかす

シミとは、皮膚内で作られるメラニンという色素が沈着したもの。紫外線を浴び続けることでできる「日光黒子(老人性色素斑)」がもっとも一般的ですが、子供の頃からみられるソバカスや、ホルモンバランスの崩れが関係する「肝斑」というシミもあります。

・しわ、たるみ

・加齢による肌の弾力低下
・加齢による乾燥(肌の水分保持力の低下)
・気温や湿度の低下による乾燥
・紫外線による真皮や表皮へのダメージから起こる弾力低下
・加齢による女性ホルモン量の低下

このように、乾燥、紫外線、加齢による表皮や真皮の変化によって肌にしわが刻まれてしまうのです。

アトピー性皮膚炎とは、良くなったり悪くなったりを繰り返す、かゆみのある湿疹を主な病変とする皮膚の病気です。

蕁麻疹は、突然、皮膚が赤く盛り上がる膨疹(ぼうしん)がでて、24時間以内におさまるケースが多いのが特徴です。

大宮にある皮膚科

これらの肌トラブルを解消したい方は、下記の皮膚科を一覧をご参考ください。

・スキンクリニック

事前にメールで無料カウンセリングが受けられる
保険内で、アトピ―性皮膚炎などに効く紫外線治療が可能

近年、美容外科は日々進歩し、ダウンタイムの少ない方法からメスを使う手術まで治療方法は多岐にわたりますが、形成外科 皮膚科両方の経験を生かし一人一人の患者様に一番適切な治療を行えるよう丁寧なカウンセリングを心がけております。

アトピーなどの治療も行っている皮膚科です。

・肌クリニック大宮

まず一般皮膚科をしっかり診るとのスタンスを大切にしており、基本的に皮膚科専門医もしくは形成外科専門医が診療に対応致します。

シミ、しわ、ニキビなどお肌の悩みは人それぞれ違います。患者様の肌質、お悩みを聞かせていただき、患者様にあった最適な治療をご案内いたします。

女性が気になるエイジングケアも行っている皮膚科です。

  • 1
  • 2
PR