大阪でAGAを治すなら。優良クリニックの選び方

AGA治療をしたいけどクリニックをどう選べばいいかわからない。どんな違いがあるの?という方も多いのではないでしょうか?優良なクリニックには選び方があります。今回はAGA治療を提供しているクリニック選びで重要なポイントをご紹介します。

FC2USER590323NAF さん

9 PV

AGA治療のクリニックの選び方

大阪でAGA治療を受けたいと思った場合、どんな点に気を付けてクリニックを選べばいいのでしょうか?

■技術が高い

たくさんのお金を支払ったけれど髪の毛が生えない
長期間に渡って通院しているけれど変化がない

上記の失敗を防ぐために、治療実績が豊富で医師の技術力が高いAGAクリニックを選ぶのは重要です。

クリニック独自で開発されたオリジナル治療薬
発毛成分を頭皮に注射する育毛メソセラピー
自分の髪の毛を移植してAGAを治療する自毛植毛

こういったAGA治療はクリニックの技術力の差が出やすく、実績が豊富なところで受けるべきです。

そもそも、AGAに対応できる病院とは、専門としているということが大きなポイントになってきます。
いろいろと診療科目を持っているわけではなく、専門としておこないつつ、個人個人に合わせていくことができるのが大きな特徴といえるでしょう。特化した治療技術を持っており、多くの症例を見ているため知識も豊富で対応も素早くできます。

まず重要になるのが技術力の高さです。
技術力はやはり多くの実績があるクリニックの方が高いといえます。

まず一番大切なのが、そのクリニックは過去にAGA治療をした実績があるかどうかです。

治療実績が多いクリニックほど多くのデータを蓄積しているので、自分に合った治療方法を提供してもらえる可能性が高いです。

また、クリニックのホームページにはクリニックの実績だけでなく、医師個人の経歴も載せているところもあるので、確認するようにしましょう。

逆をいえば、実績を公表していないクリニックは選ばない方が無難です。

■費用が安すぎない

治療費はできるだけ安いほうがいいと考えるのは、当然のことですが安いだけで決めてはいけません。きちんと根拠がある方法で治療を行い、そのうえで安いのであれば利用したほうがいいです。

AGA治療には、保険がききませんので自由診療ということで費用が違うことはよくあります。高額の費用だからいいとは限りませんので、比較していき平均的な料金を知っておくとよいです。

費用が安いほうが頼みやすいのは当然ですが、あまりに安いクリニックは避けるのが無難です。育毛メソセラピーなどに使われるものはクリニックによって違うため、ここが安すぎると効果のない治療の可能性も高くなります。

■無料カウンセリングが丁寧

「無料カウンセリング」とは、多くのAGAの病院が提供していて、薄毛の相談に具体的にのってくれるサービスです。

結論から言うと「AGAの病院を決めるときは、最低3院の「無料カウンセリング」を受けて比較した方が良い」ということだね。

ほとんどのAGAクリニックでは、初回のカウンセリングは無料で受けることができますので、このカウンセリングの内容によって、自分がどう感じたかでAGAクリニックを選ぶといいと思います。

無料カウンセリングはクリニックを選ぶにあたって非常に重要なポイントです。
より親身に話を聞いてくれるところを選ぶようにしましょう。

■自分が通える範囲内にある

数ヶ月分まとめて宅配を頼めるクリニックもありますが、基本的には毎月診察を受けた際に1ヶ月分を処方されると思ってください。
AGA治療薬を処方してもらうために、月一回の通院が必要になります。

基本的には通勤通学に使っている路線になりますよね。
途中下車なら定期もあるし、時間のロスも少ない。でも乗り換えが必要だったりすると面倒だったりします。

AGA治療は一度行けば終わりではありません。定期的に通院しなければなりませんから、通院が苦にならない距離、立地のクリニックを選ぶことが大切です。

大阪でおすすめのAGAクリニック

では実際に大阪ではどんなクリニックが人気なのか見ていきましょう。

■AGAスキンクリニック 大阪梅田院

  • 1
  • 2