注文住宅会社に依頼して夢のマイホームを手に入れよう@海老名市

マイホームを購入する時、注文住宅にする家庭も少なくありません。
そこで、今回は海老名市でおすすめの注文住宅会社などについてまとめてみました。

FC2USER174203JRZ さん

2 PV

住宅を建てる前に知っておきたい基礎ポイント!

こちらでは、住宅を建てる前に知っておきたいポイントを集めました。

住宅ローン手続きには費用がかかる

住宅ローンの手続きには、印紙代や登記手数料、火災保険料等、さまざまな費用が必要となります。

必ず支払う費用もありますから、あらかじめ準備しておきましょう。

土地探しのチェックポイント

・面積
希望どおりの家を建てるのに十分な広さがあるか
・地形
旗ざお状敷地や傾斜地、細長い敷地など変形敷地ではないか、前面道路の状況(道路づけ、交通量や幅員なども確認)、間口の広さはどうか
・地盤
地盤がしっかりしていて軟弱地盤ではないか、敷地内に段差などないか、水はけは良好か

パートナー選び

自分の住まいのイメージに合うか?
パートナーを選ぶ際は必ずその会社の建てた家やモデルハウスなどを見学し、デザインや予算が自分のイメージに合うかを確認しましょう。
ラフプランや概算見積りを出してもらうときは、こちらの要望がきちんと反映されているか、予算内に収まっているかを確認しましょう。もし要望と異なっていたら、その理由を説明してもらいます。

このように、マイホームを購入するなら知っておかなければいけないことが多くあります。

東京・横浜のベッドタウンとして注目度の高い海老名市の住環境とは

こちらでは、海老名市の住みやすさなどについて集めてみました。

子育て世帯に優しいエリア

6か月未満の新生児には紙おむつを支給してくれる、家族に嬉しい制度や、私立幼稚園奨励費補助金も充実しており、子育て世代は特に安心して暮らせるというのが厚木駅のある海老名の魅力です。

住宅街の中にある厚木駅周辺は、近隣の海老名駅などに比べると賑やかではありませんが、ドラッグストアやスーパーなどは一通り揃っていて生活は困らないと思います。また相模大橋を渡ると本厚木や海老名駅があります。とくに海老名にはららぽーと海老名など県内外から多くの買い物客が訪れるスポットがあるので、住みやすさなら厚木駅は買い物の利便性がいい街です。

広い公園の中には、パークゴルフや予約制のサッカー場・野球場があり、スポーツが盛んに行われています。 園内はイングリッシュガーデンをはじめ、季節の花がいつもきれいに咲いています。

このように、海老名市は住環境が良いことが分かりました。

海老名市で数多くの住宅を手掛けてきた注文住宅会社リスト

こちらでは、海老名市でおすすめの注文住宅会社を集めました。

大手ハウスメーカーをはじめ、多くの工務店では仕入れ時に手数料がかかるため、コストが割高になっていまいます。湘南ホームでは少しでも安く住まいを提供するために独自の流通ルートを確立し、大幅なコストダウンを実現しました。また、湘南ホームは大手ハウスメーカーのように展示場を持っていません。この取り組みもコストダウンを図るため。少しでも低コストで提供できるように、日々努めてくれています。

秀建は創業以来、神奈川エリアだけで7,400棟以上の施工実績を持ち、現在もその施工数を更新中。海老名市だけで見ると、新築供給実績No.1という実績を達成しています。この実績が出せたのは「お客様の笑顔を創り続ける会社」というモットーを忠実に守っているからこそ。利用者の笑顔を見るために、目的や予算に応じて最新の施工技術を取り入れた住宅を提案してくれます。

エコルハウス

エコルハウスでは建築士の有資格者が2人以上で設計プランを提供してくれます。メインの担当者だけでなく、他の設計士も土地を見に行った上で設計に参加。カタチだけのサービスではありません。複数の設計士が集まり設計するので、1人では思い浮かばないアイデアが生まれ、利用者のイメージをより具体的なものにしてくれるでしょう。

このように、おすすめの注文住宅会社がたくさんあります。

  • 1
  • 2
PR