厚木市でマイホームを建てるなら実績のある注文住宅会社がオススメ!

マイホームを建てるのであれば、やはり実績のある会社にお願いしたいものです。
そこで、今回は厚木市でマイホームを建てる時におすすめの会社についてまとめました。

FC2USER174203JRZ さん

5 PV

神奈川県の中心に位置している厚木市の住環境

こちらでは、厚木市の住環境について集めてみました。

厚木市の交通利便性

厚木市民の最寄り駅である本厚木駅には小田急線が通っており、箱根から新宿までを結ぶ同路線を利用することで、本厚木駅から新宿まで1時間弱で行くことができます。

近くに他の路線がない厚木ではバスも多く走っており、駅周辺にある厚木バスセンターから厚木の各地へと厚木市民を運んでいます。

子育てにも良い環境

駅や市役所周辺を中心に保育園や学校などが多くあるため、市街地に住んでいれば自転車での送り迎えなども容易にできる環境です。

ただし高校になると市街地から離れた場所に建っている学校が多く、目指す高校がある場合にはより近い場所に住むこともおすすめの選択肢として挙げられます。

このように、厚木市は住みやすさ、子育てのしやすさなど見ても良い環境であることが分かります。

夢のマイホームを建てる前に知っておきたいこと

こちらでは、マイホームを建てる前に知っておきたいことを集めました。

地域によっては補助金制度がある

住宅を新築したり、購入したりする際に利用できる補助金制度があります。期間限定のものや今後の制度改正でなくなる可能性があるものもあります。よく調べてから利用してみましょう。

ローン減税制度もある

上記の住宅ローン減税は一般住宅ですが、入手するマイホームが「長期優良住宅」の場合は年末の住宅ローンの残高から1%にあたる税金が控除されます。こちらも対象となるのは2019年6月入居までで、借入残高5000万円までです。

地域によって減税や補助金制度は変わってきます。
専門の場所で聞いてみるのもいいかもしれませんね。

厚木市で実績十分な注文住宅会社リスト

こちらは厚木市でオススメの注文住宅会社について集めました。

株式会社マイトレジャー

マイトレジャーでは、省エネルギー法に基づいた最高ランクである等級4の家が建てられます。等級4は、次世代省エネ基準をクリアしており、断熱気密に優れたレベルです。夏は涼しく冬は暖かい家が実現するだけでなく、暖房費をカットでき経済性を向上。冷暖房の使用によるCO2排出量も削減でき、地球環境に優しい家が実現できます。

株式会社優建築工房

壁や天井、床に自然素材を使っていて、環境に配慮した家を建てられる株式会社優建築工房。例えば、植物性プランクトンが海底に長く堆積して作られる珪藻土を室内の壁や天井に利用しています。珪藻土は、家を最適な湿度に保つ調湿効果や気になる生活臭を抑える脱臭効果、熱を伝えにくくする断熱性など、さまざまな複合効果を発揮する素材です。

このように、さまざまな注文住宅会社があります。

各注文住宅会社に寄せられている口コミと評判

こちらでは、各業者の口コミなどを集めました。

株式会社マイトレジャーの口コミ

営業さんが信頼できる会社だと思いました!これまでにもさまざまなハウスメーカーさんとお話しましたが、マイトレジャーはこちらの要望をきちんと聞いてくれるのが嬉しかったです。期待に応えてくれるので、出会えて良かったと感じています。

株式会社優建築工房の口コミ

  • 1
  • 2
PR