大阪で人気のあるED治療クリニックまとめ

EDは男性にとっても不名誉なものです。
だからこそ、しっかりと治療しなければいけません。
今回は大阪で評判の高いED治療クリニックについてまとめてみました。

FC2USER174203JRZ さん

7 PV

こちらでは、EDについて集めてみました。

ED(勃起不全)とは、「勃起機能の低下」を意味する英語Erectile Dysfunctionの略です。専門的には「性交時に十分な勃起が得られないため、あるいは十分な勃起が維持できないため、満足な性交が行えない状態」とされています。つまり、勃起が起こらないケースはもちろんのこと、硬さが不十分、勃起状態が維持できないなど、満足な性交が行えるだけの勃起が得られない状態は、いずれもED(勃起不全)となります。

EDは身近な疾患

1998年に行われた調査によると、中等度ED「たまに勃起、性交中勃起は維持できる」と、重度ED「勃起せずに性交不可能」の日本人男性(成人)は、約1130万人でした。年代別に見ると、なんと日本人男性の40歳代の5人に1人、50歳代の2.5人に1人、60歳代の1.7人に1人が中等症以上のED(勃起不全)ということになります。ED(勃起不全)は身近な疾患と言えるのではないでしょうか?

このように、女性には分からない病気ですが、男性にとっては深刻な問題なのです。

年代によってED治療や症状に違いがある

こちらでは年代別による違いなどを集めました。

EDが多い年代とは

20才から最高年令は89才の方がED治療薬の処方を希望しておいでになりました。年令で一番多い層は40代と50代で合わせて半数以上になります。 その中でもとくに多いのは40代後半から団塊の世代とその付近の方々という印象があります。

年代別による症状の違い

症状としては 20代は緊張でうまくいかない例が多く、 30代から中折れ(なかおれ)の悩みが増えてきて、40代から50代までは中折れがほぼ大半を占めます。40代から50代はEDの原因になる生活習慣病の高血圧や糖尿病の罹患率も高くなる年齢でもあります。

このように、EDと簡単に言っても年代別で変わってくるようですね。

大阪でED治療に定評のあるクリニックはココだ!

こちらでは、大阪でオススメのクリニックについて集めました。

大阪梅田紳士クリニック

EDの初診料・再診料が無料で、必要なのは薬代のみ。受付~処方までわずか10分程度。
アクセス抜群の上、20時まで受付しているので仕事帰りにも立ち寄れる。
日本性機能学会の認定専門医が在籍している。
医師もスタッフも男性のみの、まさに男性のための男性によるクリニック。
代表的なED治療薬をはじめ、安価なジェネリック品や他クリニックでは処方されていないザルティア(成分はシアリスと同じ)も取扱っている。

イースト駅前クリニック大阪院

診察料(初診・再診)は無料で、必要なのは薬代のみ。
平日は20時まで受付けしており、仕事帰りにも通院可能。
予約不要でED治療を行なっており、来院から処方まで初診で10分程度。
メールによる問い合わせも受け付けている。

このように、大阪にはED治療に適したクリニックが多くあります。

知っておきたい!ED治療薬に関する基礎知識

こちらでは、EDの基礎知識について集めてみました。

ED治療薬は医師から処方してもらおう

ED治療薬を服用するときには、医師の診断が必須です。

海外からインターネットなどを通じて、自分でED治療薬を購入し、自己判断に基づいて服用するのは大変危険です。

心臓の病気などで硝酸剤(ニトログリセリン)を使用している、排尿障害や血圧の薬を服用しているといった場合にはED治療薬を服用することはできません。

EDは催淫剤ではない

  • 1
  • 2
PR