気になるムダ毛を一網打尽!自分でできるブラジリアンワックス脱毛の極意

ここ最近ではムダ毛を綺麗に処理する男性が増えてきています。

そして、ムダ毛の処理方法として人気を集めているのがブラジリアンワックスです。ブラジリアンワックスは簡単に手に入れることもできるので、ムダ毛処理に興味のある人は一度使ってみませんか?

正しい使い方などをお教えしていきますよ。

llKyle42 さん

84 PV

現代人には当たり前⁉ムダ毛を気にするメンズが増加中

現代では男性でもムダ毛を処理するのが一般的になってきていますね。

ムダ毛処理男子の数が徐々に増えているんです。

女性の間では、VIOと呼ばれるデリケートゾーンのケアがすでに一般的になっている。海外セレブや女性タレントのカミングアウトが後押しした形だ。

また脱毛サロンを利用する男性においても、腕や脚、胸毛と合わせてVIOケアをする人は多いと言う。

そんなVIOケアを自宅で手軽にできる男性用ボディートリマーも登場。不快指数が高まる夏を前に、男性のVIOケアがますます促進されている。

むだ毛処理をする男性が増えている。

ロンドン五輪の男子体操でドイツ選手がつるりとキレイな脇の下だったことが話題になったが、欧州で活躍する香川真司や本田圭佑らもむだ毛処理を明らかにするなどアスリートにはよくある話として知られるようになった。

昨年はホリエモンこと堀江貴文氏が永久脱毛でつるつるになった脚をツイッターで披露するなど、徐々にスポーツ目的以外にも広まりつつある。

ワキ毛の処理に励む男性も少なくないようです。 スネ毛やワキ毛のほかにも、腹毛やビキニラインの体毛を気にする男性も少なくありません。

ある男性専門のエステティックサロンで働く男性は、現在、腹毛を電気脱毛中で、「今、ヘソ下5センチまで完了してます」と誇らしそうでした。

彼がいうには、水着になったときに、腹毛やビキニラインのヘアは見苦しいのだそうです。

さらに実態を調査するべく、男性専門の美容クリニック「ゴリラクリニック」を訪れた。

「今まではヒゲの脱毛をされる方が多かったが、最近はアンダーヘアの脱毛をされる方が増えている」と話すのは、稲見文彦院長。

来院するのは、ジェンダーレス男子のような中性的で美意識の高い人が多いそうだが、普通のサラリーマンや学生も訪れるという。

若い男性を中心に、ムダ毛処理に励む人が増えているようですね。

一般的なサラリーマンや学生の間でも話題になってきています。

「自分で手軽に処理できる方法は?」ブラジリアンワックスの正しい使い方

「ムダ毛処理をしてみたいけど、サロンやクリニックに行くのは恥ずかしい・・・」そんな男性におすすめなのがブラジリアンワックスです。

ブラジリアンワックスを使えば、自宅で手軽にムダ毛を処理できますよ。

気になる人はブラジリアンワックスの正しい使い方をマスターしてみましょう。

・ブラジリアンワックスを塗る

なんとなくたくさん塗った方が脱毛しやすいようにも思えるのですが、実は逆。厚く塗りすぎると、抜けない上に、肌にワックスが残ってしまうのです。

具体的には、1mm以下になるように伸ばしてくださいね。そして、伸ばすときにもコツがあります。

それは、毛の流れに沿って塗ることです。

・ワックスの上にシートを乗せる

先ほど塗ったワックスの上に、ストリップスと呼ばれるシートを乗せます。

そして、ワックスを塗ったのと同じ方向(毛の生えている向き)にぎゅっぎゅっと押しなでるようにしながら、ワックスとストリップスを密着させます。

・毛の流れに逆らって一気に剥がす

塗ったワックスの上にかぶせるようにワックスペーパーを置き、毛の流れる方向に沿って3~4回ほど肌に強く押し付けます。

肌を片方の手で引っ張るように抑えてワックスを塗った方向とは逆側から角度をつけて一気にはがしてください。

このように、きちんとした手順でブラジリアンワックスを使えば、綺麗にムダ毛を処理することができます。

また、処理する前には綺麗に洗って清潔な状態にしておくことが大切ですよ。

【脱毛後のケア】ブラジリアンワックス脱毛後のケアも大切

自分のムダ毛が気になった時、まずはカミソリや毛抜きを使って処理をする男性が多いと思います。

自宅で手軽に、費用もかけずに処理できますが、実はこのような自己処理は肌に大きなダメージを与えていることをご存知でしょうか。

男性の肌は意外とデリケート。
自己処理でどんなトラブルが起きてしまうのか、また正しい処理方法などを調べてみました。

ブラジリアンワックスによるダメージ

ブラジリアンワックスのやり方自体が毛の流れに逆らって一気に引き抜くので、肌にはどうしても負担がかかってしまいます。

負担というのはどういう事かというと、肌が赤く炎症する事やヒリヒリする、肌荒れが起こるなどする時には埋没毛になってしまう事があります。

そして繰り返し使う事で肌への負担も大きくなってきてしまうのです。

自宅で手軽に、費用もかけずに処理できますが、実はこのような自己処理は肌に大きなダメージを与えていることをご存知でしょうか。

男性の肌は意外とデリケート。

脱毛後のケアを怠ると、肌が炎症したりしてしまいます。
きちんとしたケアを心がけるようにしましょう。

脱毛後の保湿ケア

ブラジリアンワックスで処理した後はアフターケアが大切です!

処理した直後は、毛穴が開いたままの無防備な状態になっています。
そのため、清潔に保ちつつしっかりと保湿をしてアフターケアしましょう。

これを忘れてしまうと肌トラブルの原因になりかねないので注意しましょう。

アフターシェーブローションを塗っておけば、脱毛による肌へのダメージ・肌荒れも防ぐことが出来るので、ケアした後でも何の心配もありません。

実際私も愛用していますが、使用して以降、一度もムダ毛処理後の肌荒れを経験したことがないんです!

ブラジリアンワックス後の保湿結構大事です!

これから乾燥する時期ですし脱毛後は特に乾燥しやすくなります
ここで保湿をさぼってしまうと痒みがでたり寝ている間に掻いてしまったり赤いぽつぽつができたりトラブルの原因になります(;_;)

それに保湿してお肌が柔らかくなると次脱毛するときの痛みが軽減すると言われているんですよ♪

  • 1
  • 2
PR