町田で多くの男性から支持されているヒゲ脱毛クリニック・サロン一覧

町田には多くの男性から支持されている脱毛サロンやクリニックがあります。
今回はどんなサロンやクリニックがあるのかをまとめてみたので参考にしてみてください。

FC2USER174203JRZ さん

4 PV

ヒゲ脱毛をしようと決意したキッカケ

こちらでは、どんな理由からヒゲ脱毛を決意したのかを集めました。

夕方になると無精ひげのように

私の場合は、朝きちんと剃って出かけたはずなのに、夕方から少しずつヒゲが目立ち始めます。

飲みにでも行こうものなら、帰ることにはすっかりそりの腰をしたみたいな状態になっています。

そのため、「不潔そう」とか、「剃り残しでみっともない奴」と思われているんじゃないかと心配になるのです。

だらしなく老けて見える

なぜかいつも実年齢より老けて見られることが多く、自分は老け顔なんだと思っていましたが、あるとき、女友達に「このヒゲがなかったらねぇ」と言われ、ハッとしました。


ヒゲはきちんとデザインされてそれが似合っていればかっこいいものではありますが、無造作にのびたヒゲはだらしなく、老けた印象を与えてしまうようです。

このように、コンプレックスのように感じていた人がヒゲ脱毛を決意するキッカケになっていたようです。

事前に知っておきたいヒゲ脱毛に関する基礎知識

こちらでは、ヒゲ脱毛に関する基礎知識を集めました。

未成年はヒゲが濃くなるまで待つべき

髭が濃くなる原因の1つとして男性ホルモン(テストステロン)が関わっています。

テストステロンのレベルは下記グラフが示すように20歳頃がピークです。したがって20歳頃になると髭が濃くなる人が多くなります。

ヒゲのレーザー脱毛は20歳から30歳がおすすめ

ヒゲ脱毛をするのに最適な年齢は20歳から30歳ぐらいです。

ヒゲがある程度濃くなり、かつ、まだヒゲが白髪になっていない年齢でヒゲをレーザー脱毛するのがベストタイミングです。

まだしっかりヒゲが生えていない時に脱毛をしてしまうと良くありません。
なるべくヒゲが生えそろうまで待った方がいいでしょう。

施術前にやっておくべきこと

こちらでは、ヒゲ脱毛前にしておきたいことを集めました。

肌の保湿を心がける

肌脱毛を行うと肌が乾燥して炎症が起きやすくなるため、ローションやクリームで肌の潤いをキープしておくと良い。なお、ヒゲ脱毛当日は何もつけずに施術を受ける方が安心だ。

紫外線を避ける

脱毛施術直後は肌がダメージを受けて、敏感になり火照ったような状態になるため、紫外線を浴びるのは禁物だ。また次の施術のためにも、日焼け止めなどで紫外線対策をしっかり行っていこう。

施術前にしておきたいこと、というよりは気をつけたいことと言った方が正しいかもしれませんね。

町田で注目度が高いヒゲ脱毛クリニック・サロンまとめ

こちらでは、町田で注目されている脱毛サロンやクリニックを集めました。

RINX(リンクス)町田店

リンクスは太く濃いヒゲにお悩みの方でも安心してスタートできるように、無期限保証サポートを実施。契約したコースの終了後でも「まだヒゲが気になる」という方は、80%OFFで無期限で何回でも施術を受けられます。

湘南美容クリニック町田院

  • 1
  • 2