東京の中心部である自由が丘でヒゲ脱毛を受けられるサロン&クリニックリスト

自由が丘は東京の中心部です。
毎日多くの人が集まるため、さまざまな施設が豊富にあります。
今回は自由が丘にあるメンズ脱毛サロンやクリニックについてまとめてみました。

FC2USER174203JRZ さん

2 PV

ヒゲ脱毛することを決めた理由

こちらでは、ヒゲ脱毛を決めた理由について集めてみました。

人を相手にする仕事だから

取引先の相手となるのは男性だけではありません。もちろん、女性を相手にすることだってあります。先述の通り、女性は男性がヒゲを生やしていると相手の評価を下げる傾向にあります。つまり、取引先の女性によっては、「無精髭の男など論外」とされてしまいます。

接客業だから

アパレルショップの店員であれば、男性客中心の店なのか女性客中心の店なのかによってもヒゲがお客さんに与える印象は変わってきます。
また、店のテイストによっても合う、合わないがあります。しかし、似合わないヒゲを生やしたままにしていると、相手に悪印象を与えてしまいかねません。

このように仕事面の影響を考えてヒゲ脱毛をする人も多いようです。

ヒゲ脱毛のメリット・デメリット

こちらでは、ヒゲ脱毛のメリットとデメリットを集めました。

髭を剃る手間と費用がかからなくなる

ヒゲが薄い人はちょっと剃れば終わりかもしれませんが、ヒゲ脱毛を検討するような人はかなりヒゲが濃い人のはず。そうなるとちゃんとヒゲを熱いタオルで蒸してヒゲを温めるとか、意外と時間が必要になったりします。



ところがヒゲが無くなればそもそもヒゲ剃りに要する時間も、道具も必要がなくなるわけです。

施術後は腫れてしまう場合もある

ニードル脱毛の場合、やはり施術後に施術箇所が赤く腫れてしまいます。



単純に毛穴とはいえ針を差し込み、電気を流すという物理的な刺激を与えているわけですから、痛みも強く、ある程度のダメージもあるということですね。

この腫れと赤みですが、施術直後は輪郭が見た目に違う位の腫れです。時間の経過とともに落ち着いていくのですが、2日目は人が見たらなにかあったのか、と質問されると思います。

このようにメリットもあればデメリットもある、ということなのでしょう。

ヒゲ脱毛の施術方法は年々進化している

脱毛機器は年々進化していますが、まだ無痛で施術が行えるレベルには達していないようです。

以前よりは痛みも軽減されている

医療機関の脱毛も年々進化していますので、痛いと言われるレーザー脱毛も以前に比べて痛みは軽減されています。しかし個人差があるため、痛いと感じる人もいます。こういう時は最先端のレーザー脱毛ができる機械を導入しているクリニックを探してみましょう。

痛みに弱い人向けの機器もある

機械でレーザーを照射してヒゲ脱毛をするという手順は同じでも、レーザーの種類が違うので、痛みを感じにくいレーザー脱毛(メディオスター)も登場しています。これはヒゲ脱毛にも対応していますので、痛みに弱い人は最先端のマシンを導入しているクリニックを探して話を聞いてみてください。

知っておきたい!ヒゲ脱毛にかかる費用

こちらでは、ヒゲ脱毛にかかる費用について集めました。

サロンやクリニックによって費用は異なる

一本一本丁寧に処理していくヒゲ脱毛が好評の「メンズTBC」は一本単位での料金設定です。メンバー価格とビジター価格の設定がありメンバー入会に二年間有効で入会金と手数料で16200円で会員価格となります、一本単位の価格設定(メンバー価格108円〜)で部位の指定はないので、ご自身の脱毛プランがはっきりしている方にはオススメです。

老舗ならではのプランもある

老舗の自信がうかがえる柔軟性と自由度の高さが魅力です。エステティックならではのホスピタリティで脱毛の時間が贅沢なひと時に!入会金等も込みの「オーダーメイドプラン」で800本脱毛コースも有力な選択肢といえるでしょう。

  • 1
  • 2