水戸で髭脱毛に興味のある方にオススメしたいクリニック&サロン一覧

こちらでは水戸市でヒゲ脱毛が出来るクリニックやサロンについてまとめてみました。
興味がある人は参考にしてみてはいかがでしょうか?

FC2USER174203JRZ さん

2 PV

髭脱毛をするキッカケ

こちらでは、ヒゲ脱毛をするきっかけについて集めました。

さまざまなメリットがあるから

・毎朝ヒゲ剃りする必要がなくなりラクちんになった。
・自分に自信が付いた。
・皮膚がキレイになった(カミソリ負けなし&毛穴が引き締まる。)

手間が省けるから

・ヒゲ脱毛は実はすごく簡単!
・実は安い!ゴリラなら68,800円
・笑気麻酔を使えば痛みがグッと減る!
・人生のヒゲ剃り時間&コストを考えると脱毛の方が安い!

このように、清潔感を求めて、手間を省くためなどさまざまなキッカケがあるようです。

髭脱毛をすることのメリット・デメリット

こちらでは、髭脱毛のメリットとデメリットを集めました。

髭脱毛のメリット

毎日ヒゲ剃りをしても昼過ぎにはポツポツと生えてきてしまいます。きれいに剃っても青ヒゲになってしまい、結局見た目がきれいではなく鏡を見るたびに落ち込んでいた人も、ヒゲ脱毛をすればつるつるのきれいな肌を手に入れられます。

もちろんシミやシワ、ニキビなどの肌荒れは別ですが、ヒゲの剃り跡がないだけで、美肌になって驚くはず。

髭脱毛のデメリット

ヒゲ脱毛をする場合、毛量の濃い人だと最初は1ヶ月に1回、その後は2~3か月に1回の施術を続け、完了までに1年から2年ほどかかることがあります。

この間は生えてきたヒゲを自己処理する必要があるため、カミソリ代やケア用品の費用がかかるほか、脱毛にもある程度の費用がかかります。

このように、髭脱毛にもメリットばかりではないようです。

髭脱毛を可能にしてくれる施術方法

こちらでは、髭脱毛の施術方法について集めました。

レーザー脱毛(クリニック)

医療レーザー脱毛とは、医師のいる医療機関のみでしか行えない脱毛施術で、毛周期に合わせて特殊なレーザーを繰り返し照射することで、ほぼ永久脱毛の効果を得ることができます。痛みをともなう脱毛法ですが、医療機関ですので、希望すれば麻酔を使用してもらうこともできます。また、万が一の肌トラブルがあった際にも、迅速に適切な治療を受けられるというメリットがあります。

ニードル脱毛(エステサロン)

ニードル脱毛とは、毛穴にニードル(針)を挿して電気を流して脱毛する方法。現存の脱毛法の中でも、もっとも高い脱毛効果に期待ができますが、1本1本の毛根に施術を行なうため、脱毛範囲によっては膨大な時間がかかる上、激しい痛みを伴います。ヒゲの場合は、デザイン髭を作る場合に一部だけに施術が行われる例がほとんどですが、極度の青ヒゲを解消する場合には広範囲に利用されることもあります。

他にも光脱毛や脱毛クリームによる施術などさまざまのようです。

気になる!髭脱毛にかかる費用

こちらでは、髭脱毛にかかる費用について集めてみました。

永久脱毛は費用が高額になる

ヒゲの永久脱毛する費用というのはかなり個人差もありますが、ヒゲの濃い人ならば最低でも大体7万~20万程度はかかると思ったほうがいいです。

髭脱毛はクリニックの方が安い

  • 1
  • 2
PR