東京のAGAクリニックの選び方。おすすめクリニックはどれ?

東京にはAGAに対応しているクリニックが数多くあります。数が多すぎて「どうやって決めればいいの?」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか?そんな方向けに、今回は東京のAGAクリニックの選び方、おすすめのクリニック情報をご紹介します。

FC2USER200022FOD さん

5 PV

東京のAGAクリニックの選び方

東京には数多くのAGAクリニックがあります。一体どのように選べばよいのでしょうか?
このポイントを押さえているクリニックなら間違いないというものをピックアップしてみました。

■カウンセリングがしっかりしている

実はカウンセラーの対応によって良いクリニック・悪いクニックが判別できます。良いクリニックと判別できた場合には、利用の選択肢に入ってきます。一方で悪いクリニックと判別できた場合には選択肢から除外できます

ダメなカウンセラーの特徴4つ
1

薄毛に対する知識が乏しい
2

上から目線など社員教育が行き届いていない

3

独断で診察を行ってしまう
4

料金や治療内容を明らかにしない

カウンセリングに力を入れているクリニックほど治療も真剣に行ってくれます。

■実績が豊富なところを

AGAの治療は個人差もあり、明確な原因がわかりにくいこともあって、治療に正解を見つけることが困難とされています。そのため、治療の良し悪しを判断する際に大切になるのが、実績です。

多くの患者さんの治療をおこなうことで個々の症状に対する経験を積み、より適切な治療がおこなわれるようになります。どのような病気の治療においても、医師は実績を積んでいるほど信用されるようになります。

これまで何件のAGA治療実績があるかというのは、医師の技量を計る大事な物差しです。

■運営歴が長いところを

AGAクリニックの多くは開業医が運営しています。

したがって、経営状況が芳しくない場合は、いつの間にか閉院している場合も。

AGA治療は最低でも半年ほど続けないと効果を実感できないので、クリニックを選ぶ際は経営状態が安定していると考えられる、運営歴の長いクリニックを選ぶ方が安心です。

実績と同じで、運営歴が長いクリニックはそれだけ多くの患者さんを見てきたということでもあります。

■オススメのクリニック

では東京のオススメのクリニックを見ていきましょう。

■表参道スキンクリニック

専属スタッフの丁寧な対応が評判の表参道スキンクリニック表参道本院。美容外科治療をはじめ、AGA治療でも高い実績を上げています。AGA治療を受けた人は、平均4か月ほどで「発毛効果を実感している」と答えているデータも。月額3,980円から治療を始められるのも魅力です。

薬だけの治療を考えている方は、他のAGAクリニックでもよいかもしれませんね。

価格の説明はきっちりしていましたし、契約も特に迫られる感じはありませんでした。

押し売りに気を付ける必要はないです。!

治療を始めて頭皮治療とは専門医が専用ダーマローラーや注射を使ってミノキシジル3ヶ月くらいしたら、うっすら髪が生えてきました。
半年後には友人からも髪が増えたと言われとても嬉しかったのを覚えています。
今では薄毛だったことも忘れて生活できいてます。(A.Oさん)

表参道スキンクリニックは、ヘアジニアス・プログラムという独自の治療法を採用しています。

■アイリス美容外科

当院では、AGA(男性型脱毛症)の患者さまに対して、内服薬プロペシアの処方と、グロースファクター(成長因子)の注入による毛髪再生を中心とした治療を行っております。また、ご要望に応じてカーボメッド(炭酸ガス療法)を用いた頭皮の新陳代謝の活性化なども併せることにより、さらなる効果が期待できます。ただし、プロペシア処方による治療は女性には禁止されています。

■共立美容外科 新宿本院

共立美容外科では4つのメニューを通して薄毛の症状に効果的な治療を行います。最先端の毛髪再生治療である「HARG療法」「BENEV(ベネブ)スタンプ療法」や、多種多様な成長因子を配合したミノキシジル、フィナステリドなどの薬剤での処方にもご対応できます。

  • 1
  • 2
PR