フラッシュ脱毛はエステで主流となっている脱毛方法で、体毛のメラニンに反応する波長を持つ光を体毛に照射し、発生した熱で毛の発生源である毛乳頭を破壊して体毛の発生を抑制する、という仕組みで脱毛を行います。
2chやブログから集められたヒゲ脱毛に関する情報リスト
2ch、ブログに寄せられているヒゲ脱毛に関する生々しい情報を紹介していきます。リアルな内容ばかりなので、きっとあなたの役に立つはずです。
ひげ脱毛は、安全で効果の高い医療レーザー脱毛におまかせください。ひげは、太くしっかりとした黒い毛が多いのでレーザーが反応しやすく、さらに毛周期もほかの部位に比べると比較的早いので効率的に減毛でき、照射時間も10~15分ととてもスピーディです。
脱毛の中で一番歴史が深く、一番効果がある脱毛が「ニードル脱毛」です。
数ある毛の処理の中で唯一、永久脱毛と認められています。
毛に対して一本一本電気を流して処理をしていく脱毛法になります。手間はかかり、痛みは強いものの、効果だけを求めるのであればこれ以上の方法はありません。白髪や、ほくろに生えている毛に有効なのはニードル脱毛だけです。
毎日ヒゲ剃りをしても昼過ぎにはポツポツと生えてきてしまいます。きれいに剃っても青ヒゲになってしまい、結局見た目がきれいではなく鏡を見るたびに落ち込んでいた人も、ヒゲ脱毛をすればつるつるのきれいな肌を手に入れられます。
ヒゲが薄い人はちょっと剃れば終わりかもしれませんが、ヒゲ脱毛を検討するような人はかなりヒゲが濃い人のはず。そうなるとちゃんとヒゲを熱いタオルで蒸してヒゲを温めるとか、意外と時間が必要になったりします。
ところがヒゲが無くなればそもそもヒゲ剃りに要する時間も、道具も必要がなくなるわけです。
生きている間、ずっと髭剃りアイテムを購入し続けると思うと馬鹿になりません。薬局で販売している5枚刃のカミソリは3,000円します。
そう考えると髭脱毛を若いうちにやればやるほど、投資効果は高いと言えます。
髭脱毛を行うことで清潔感のあるルックスに仕上がり、自然と自分の見た目に自信がみなぎってくるはず。自分に自信がないからこそ、一歩踏み出して自信の持てるルックスに。
青髭をコンプレックスに感じている人は少なくないし、やっぱり青髭の女性ウケはかなり悪い。
だから、これが解消されるっていうのはヒゲ脱毛の非常に大きなメリットであることは言うまでもないだろう。
脱毛効果は、成長期初期と成長期の毛にしか発揮できず、これらの毛は全体の20%しかありません。
つまり、1回のヒゲ脱毛で最大でも20%しか効果が得られないのです。
そのため、ヒゲ脱毛をするには毛周期の期間に合わせ、何度か施術する必要があります。
永久脱毛のデメリットはなんと言っても施術中の痛みと施術後のダウンタイムだ。ダウンタイムとは施術を受けてから肌が普段通りに戻るまでの期間をいいます。
特に出力の高い医療レーザー脱毛、ニードル脱毛は軽いやけどの状態になったり、赤く腫れたりすることがあります。
レーザー脱毛も光脱毛も、ヒゲの中のメラニン色素に反応して脱毛をする仕組みになっている。だから、脱毛中にうっかり日焼けをしちまうと、脱毛自体ができなくなるってわけだ。肌の中にメラニン色素がたくさん存在すれば、脱毛中に肌にかなりの負担がかかっちまう。
脱毛後の肌は敏感になるので、現段階でニキビが多い人には脱毛はおすすめしません。
私もニキビが顔によく出来ていたころに顔脱毛をしようとしていましたが、クリニックに断られた経験があります(T_T)
酷い場合まずは皮膚科で適切な治療を受けて、定期的に出現するニキビができにくくなるようにしましょう。
より満足したサービスを受けるためにも、自分が何のためにエステサロンを利用したいのか、目的をはっきりさせることが大切になります。 目的を決めることで、お店選びも格段にスムーズになります。
吟味を続けて探したいと思われた方は、そのサロンの口コミなどをチェックすることも必要です!
口コミは、実際に体験した方たちからの言葉が記載されています。こういった部分にも目を向けて、チェックをしてみてはいかがでしょうか。
完全個室にする事によって、プライベートの空間をしっかりと守る事が出来ます。話し声なども一切外に漏れる事が無いので安心して施術を受ける事が出来るでしょう。
- 1
- 2