AGAの治療法一覧。名古屋のオススメクリニックを紹介

男性がかかるAGA。ハゲ、薄毛は気になってしまいますよね。ただ、今は治療でAGAが治せる時代です。悩んでいるなら迷わずクリニックへ行きましょう。今回は名古屋で評判のいいオススメのクリニックと、AGAの治療法をご紹介します。

FC2USER200022FOD さん

4 PV

まずはAGAの治療法にどんなものがあるのか見てみましょう。

AGAの外用薬を使った治療では、液体の薬剤を頭皮に塗ります。

AGAの外用薬は、リアップX5が有名ですね。

外用薬とは塗り薬のこと。簡単に言えばいわゆる育毛剤です。

AGA(男性型脱毛症)の内服薬には「フィナステリド系」と「デュタステリド系」の2種類があります。

フィナステリド系はプロペシアなど、デュタステリド系はサガーロなどです。
薬を飲むことで育毛効果が期待できます。

■HARG(ハーグ)療法

HARG療法は、人間のあらゆる細胞の元となる「幹細胞」から抽出した150種類以上もの「成長因子」を含むタンパクAAPEを直接頭皮に注入して発毛機能を蘇らせる再生医療です。

近年注目を集めている治療法です。HARG(ハーグ)療法を行うと、治療をやめた後も発毛効果が持続するのが特徴です。

■育毛メソセラピー

メソセラピーというのは元々人体に薬液を直接注入する手法を取る治療法を指し、脂肪溶解注射などもメソセラピーに含まれます。



育毛メソセラピーはそれを薄毛改善に用いたもので、成長因子やビタミンなど発毛促進成分を頭皮に注入して効果を得ることが目的となります。

育毛メソセラピーは、毛根細胞を活性化させて育毛効果を得る治療方法です。注入する薬剤はクリニックによって異なります。

AGAの治療にはいくらくらいかかる?

AGA治療を使用と思うと気になるのが治療費ではないでしょうか?一体いくらかかるのでしょうか。

AGAクリニックで行う投薬治療の費用相場は、約15,000〜17,000円ですが、高いところだと40,000円以上するクリニックもあります。

また、先ほどご説明した「注入治療」など他の治療法も併せて行う場合は、さらに高額になることも。

ただ、ほとんどのクリニックでは「無料カウンセリング」を行っているので、

自分の薄毛の状態は、治療をする必要があるのか
自分の薄毛の状態なら、おおよそいくらかかるのか
などを、カウンセラーに聞くことをおすすめします。

AGAクリニックの費用相場は上記のとおりです。
定期的に通うことになるので多くの場合は上記よりも高額になります。最新治療などであれば数十万円かかることも珍しくありません。

名古屋でオススメのAGA治療クリニック

AGA治療は治療費が高額になるため、できるだけ信頼できるクリニックに任せたいですね。名古屋でオススメのクリニックをご紹介します。

■ニドークリニック名古屋

事前の検査や相談をキチンとしてくれます
血液や唾液、尿、毛髪をしっかり検査した上で、こちらの予算や要望なども踏まえてくれます。少しずつですが、発毛してきているのがわかります。

表参道スキンクリニック 名古屋院

表参道スキンクリニックは「丁寧なカウンセリング」をうたっているクリニックです。一般的に、20分~30分程度のカウンセリングが多いのですが、1時間近い時間を取ってカウンセリングをしてくれます。

  • 1
  • 2
PR