女性の薄毛治療。名古屋で通うならどのクリニック?

薄毛になってしまったら自己流ではなくクリニックに通うことが大切です。薄毛は治すことができます。ただ、名古屋には多くのクリニックがあるので迷うという方も多いのではないでしょうか?今回は女性薄毛の治療法と、名古屋でオススメの女性薄毛に対応したクリニックをご紹介します。

FC2USER200022FOD さん

5 PV

女性薄毛の治療方法

■ハーグ療法

再生医療の応用による最先端の毛髪再生医療です。

HARGカクテルと呼ばれる、各種の成長因子を配合した有効成分を注射します。

毛乳頭や毛包に、ヒト脂肪細胞由来のサイトカインという物質を補充し、毛乳頭などを活性化させ、毛幹を再生し、成長させます。

平均すると1回の施術にかかるが10万円前後といわれ、1クールではトータルで80万円近くの費用が必要になります。最安値のクリニックでは1回の施術費用が7万5千円程度。

ハーグ療法は効果が高い一方で料金が高いというデメリットがあります。

■ミノキシジル

ミノキシジルは、もともと血管拡張薬として使われていたものです。そのため、一昔前は降圧剤として高血圧の治療のために使われていました。



でも、ミノキシジルに発毛効果があることがわかり、女性の薄毛治療のために使われることが主流になった薬なんです。

ミノキシジル外用薬
クリニック処方:約15,000~18,000円
市販(リアップX5+):約7,000~8,000円

ミノキシジルには塗るタイプと飲むタイプがあります。どちらにも一定の効果が認められています。

■パントガール

毛髪の成長を刺激し薄毛を治療してくれる、様々な成分が配合された飲むタイプのお薬です。

育毛以外にも髪質の改善や白髪予防、肌や爪もきれいにする効果が期待できます。

皮膚科や美容クリニックでパントガールを処方してもらうと1ヶ月分90錠で16,000円ほどします

パントガールは飲むタイプの薬です。
副作用がないといわれています。

■育毛メソセラピー

育毛メソセラピーとは
メソセラピーとは、有効成分を患部に直接注入する治療法。育毛メソセラピーの場合は、薄毛が気になる頭皮に注入する。

一般的な相場として、育毛メソセラピーの治療費は1回あたり2~9万円前後となっています。これを6回注入(1クール)治療すると、10万円~60万円前後の費用がかかることになるわけです。

育毛メソセラピーは最近多くのクリニックが導入し始めた治療法です。
効果が出始めるのが速いという特徴があります。

女性薄毛の治療期間

薄毛治療を開始して改善の兆候が見られるのは、大体3~6ヶ月くらい経過したころだと言われています。

細い髪の毛ではあるけれど少しずつ薄毛改善の兆候が見られ、さらに治療を続け…
6~12ヶ月経ったくらいからは、いよいよ「薄毛治療の効果がある!」と実感する人が多い時期と言われています。

女性薄毛の治療は1年近い時間がかかることをあらかじめ覚悟しなければなりません。

ネットで調べたら治るまでに1年くらいかかるって書いてあったから長期戦を覚悟していたけど薬を塗り始めたら、3ヶ月くらいで髪がポツポツ生え始めて半年くらいで目立たなくなったかな。単発型だったし、比較的軽めの症状だったのかもしれない…。

毛質が変わって量もイッキに増えるんだよね~。私は薬を飲み始めてから半年くらい経った頃かな?
分け目が目立たなくなって髪のボリュームが増えてきたよ!

やはり短くても半年程度は見ておいた方がよさそうです。

名古屋でオススメのクリニック

長期的な治療になるので信頼できるクリニックを選ぶことが大切です。名古屋でオススメのクリニックをご紹介します。

  • 1
  • 2
PR