【無料】東京で受けられる不動産投資セミナーまとめ

不動産投資に興味があっても、難しそうでなかなか手が出せない人もいますよね。
そこでオススメしたいのが不動産投資セミナーです。
基本的なことなどを教えてくれるので、興味がある人はぜひ受けてみてはいかがでしょう。

FC2USER789266NST さん

2 PV

不動産投資が選ばれる理由

こちらでは、不動産投資が選ばれる理由について集めました。

資産インフレにより土地の資産価値が上がる可能性がある

「土地ありき」の投資である不動産投資は、他の投資と違い、価値がゼロにはならない資産性の高い投資です。また、現在の金融政策はデフレからの脱却を目指しており、今後、日本経済はインフレが進むと予測されます。このタイミングでの不動産投資は賢い選択。物価や給料、土地の値段などが上昇していくにつれ、相対的にお金(預貯金)の価値が下がり、不動産の資産価値が上昇していく「資産インフレ」が予想されるからです。

賃料利回りが低下しても、利益は変わらずに出る

不動産投資の最大の魅力は、他人から借りたお金で資産を築けること。しかもマイナス金利政策により空前の低金利です。一般的に、賃料利回りと借入れ金利の差が利益となりますが、物件価格が上昇し、収入である賃料利回りが低下しても、経費である借入れ金利が下がっているので、利益となる収入と経費の「差」は縮まっていません。

年金に不安がある人にこそオススメ

先行きの見えない日本経済。将来のことを考えたとき、月々の賃料収入が得られ、資産価値もある不動産投資は、老後資金対策としてサラリーマンにお勧めの投資だ。さらに、不動産という値崩れしにくい資産を多く持てば、サラリーマンとしての収入をはるかに超え、「セミリタイア」することも可能。不動産投資は、そんなさまざまな可能性を持っている。

このように、不動産投資がおすすめされるにはそれなりの理由があります。

東京開催の無料で受けられる不動産投資セミナー

こちらでは、東京で開催されていて無料で受けられる不動産投資セミナーについて集めてみました。

サークフルエステート

メリットだけでなくリスクの話が具体的に聞けたのが、勉強になりました。講師の方の体験談など聞ましたし、誠実さを感じ、信頼感のもてる不動産投資セミナーでした。(東京都・32歳・会社員)

インヴァランス

豊富なデータを使用しながら、市場動向などを説明してもらえて、大変わかりやすかった。教えてもらった情報をもとに、マンション投資を前向きに検討していきたいと思っています。(40代・女性)

シノケンハーモニー

セミナーで教えてもらった「失敗しない投資マンション物件の選び方」は、大いに参考になりそうです。マンション経営は、利回りだけでなく、リスクを抑えながらの安定性も重視しなくてはいけないことがよくわかりました。(埼玉県・30歳・男性)

このように、どのセミナーも口コミ評価が高いのが特徴です。

あなたに合った不動産投資セミナーを選びましょう

こちらでは、不動産投資セミナーの種類を集めてみました。

メディア×不動産会社セミナー

新聞、雑誌、webメディアなどと不動産投資会社が、共催に近い形で行っているセミナーです。集客は主催しているメディア上で行われるのが一般的です。セミナー講師は、経済や不動産業界に詳しい識者や、不動産投資会社のトップなどです。

メディアが企画しているイベントですので、強引に営業されることはあまりないです。セミナーにはじめて出る方も安心して参加できます。

出版社×不動産投資会社によるセミナー

最近は、不動産投資会社のトップが執筆する書籍が増えています。純粋な出版もありますが、不動産投資会社が協力費を払って、集客ツールとして出版することもよくあります。

このような場合は、その本の出版社と不動産投資会社の共催に近い形で、セミナーが開催されることがあります。こちらもセミナーにはじめて参加する方も安心して参加できるでしょう。

不動産投資会社の単独セミナー

不動産投資会社が単独で開催するセミナーもあります。集客方法は、ネット広告・DM・電話による案内などです。セミナー後にどれくらい営業をしてくるかは、その会社によります。しつこく営業はしないことをうたうセミナーもあります。不安な方はネットの口コミ情報で調べてみると良いでしょう。

このように、さまざまなタイプのセミナーがあります。

  • 1
  • 2
PR