みずほアンテナの良い評判・悪い評判

みずほアンテナは、業界内でも知名度が高いアンテナ工事業者です。もちろんネット上に評判が数多くあるのですが、悪い評判もよく聞きます。今回はみずほアンテナの良い評判と悪い評判、悪い評判の真偽について考えたいと思います。

FC2USER590323NAF さん

9 PV

みずほアンテナとは?

みずほアンテナは、創業依頼、関東(東京・神奈川・埼玉・千葉・群馬・栃木・茨城)と関西(大阪・兵庫・京都・奈良)の多くのお客様から選んでいただき、地デジアンテナの工事・設置・取り付けをさせていただいております。アンテナ工事を依頼したい!というお客様は是非みずほアンテナにまずはご相談ください。

みずほアンテナの工事は、安心・安全を第一に、ご近所の方にもご迷惑にならない様に騒音などにも細心の注意を払ってアンテナの工事・設置・取り付けを行います。即日、夜間の対応も可能ですし、熟練の職人による作業だからこそ可能になった業界最長の8年間無料保証でお客様をサポートいたします。

みずほアンテナはアンテナ工事の業者の中でもかなり知名度が高いです。それもあって様々な評判が飛び交っています。

安心明朗会計・8年保証・即日工事OKで人気の業者ですが、埼玉アンテナ工事.comという口コミサイトでさまざまな噂が飛び交っています。

良い評判も悪い評判も数多くあります。
ここからはみずほアンテナの評判を見ていきたいと思います。

みずほアンテナの良い評判

では、まずはいい評判から見ていきましょう。

2018年5月12日 11:11 PM
5/12にみずほアンテナさんにアンテナ工事を施工してもらいました。
別のメーカーにも見積を依頼しましたが、20000円以上安くすみました。色々書き込みがありますが、こちらの質問に対して丁寧に答えてもらいましたし、とても対応が良かったと思います。

引っ越しに伴い、設置を依頼しました。電話予約のオペレーターの方も当日の作業員の方も丁寧な対応で好感が持てました。作業も1時間かからず終わり、料金も説明された通りの明朗会計です。他社との比較はできませんがみずほアンテナさんに頼んで良かったです。

5社に見積もりを出した中でもっとも金額が安く、電話対応が良かったみずほアンテナに依頼しました。遅い時間に対応してもらいましたが嫌な顔ひとつせず、終始笑顔。とても気持ちの良い対応でした。

対応がよかったという口コミはみずほアンテナの口コミの中でもよく見かけるものです。

引越しに伴い、アンテナの設置をみずほアンテナに依頼しました。電話予約をした際のオペレーターの方や、工事を担当した作業員の方が丁寧な対応だったので好印象。作業はスピーディーで、1時間もかからずに終了しました。

作業がスムーズだったと、作業員の腕を評価する声も見受けられました。

みずほアンテナの悪い評判

みずほアンテナは口コミの数が多いこともあり、悪い口コミもかなりあります。

調査に来た担当者に、断りもなしにハシゴで上がられました。そのまま屋根の上で調査してみますと言われ、なんとハシゴをかけた途端に樋が破損。樋の破片が落ちてきたにもかかわらず謝罪はなし。

他社との話の中で電波障害地域であることが判明。電話で問い合わせた際、みずほアンテナへ真っ先に伝えました。電波障害をベースに話を進めているつもりだったのですが、まったく伝わっていなかった…。

ブースターをつけないとテレビを見ることができないといわれたのでつけました。
ブースターの取り付け代金が27000円でしたが、ブースターをはずしてみたところきれいに映ります。

対応のずさんさを指摘する声が数多く見受けられました。

悪い評判の真偽は?

悪い評判も多く、時に「ぼったくり」とまで言われてしまっているのですが、果たして本当にそうなのでしょうか?

最近はユーザー投稿型の口コミサイトが目立ちますが、自分の会社が有利になる様に同じIPアドレスから投稿している会社が運営から注意を受けていましたが、ライバル業者の悪口サイト化しています。多少パソコンに詳しい人であれば、匿名で投稿出来るユーザー型の口コミサイトは、IPアドレスを変更し何度も投稿出来てしまいます。

口コミ・ランキング・ユーザー型投稿サイトはお客様を戸惑わせてしまうだけで、参考にはなりませんので、どの会社がいいか数社お見積りをし、その際に電話に出た方が信用出来る方かどうか、相性が合うか、知識が豊富か、お客様自身で確かめてアンテナ工事を依頼して下さい。

上記の通り、口コミはねつ造することができるのです。
もちろん良い口コミも同様ですが、あまり真に受け過ぎないのが得策ではないかと思います。

ちなみにみずほアンテナはこう回答している

  • 1
  • 2
PR