世田谷でオススメの不動産屋、東急リバブルの口コミ評判

世田谷にマイホームが欲しい。そんな人は東急リバブルを利用するのがオススメです。東急グループの不動産会社で、表かも上場です。今回は東急リバブルとはどんな不動産会社なのか、口コミ評判をご紹介します。

FC2USER590323NAF さん

4 PV

東急リバブルとは?

東急リバブル株式会社(とうきゅうリバブル、英:TOKYU LIVABLE, INC.)は、東京都渋谷区道玄坂に本社を置く、東急不動産グループの不動産会社。

東急リバブルは、現在売買仲介実績全国3位を誇る大手不動産会社です。

1972年に大手不動産企業として初めて不動産仲介業に進出する形で、東急不動産の子会社として設立されました。

不動産仲介業の先駆者ともいえる東急リバブルは、今では不動産業界でよく見られるようになった様々なサービスを矢継ぎ早に導入していき、業界を牽引していった実績があります。

東急リバブルは東急のグループ会社です。
グループ会社の不動産物件の仲介をするほか自社で分譲マンションのブランドを持っていたりもします。

東急リバブルの特徴

東急リバブルの特徴として、マンション販売に強いことが挙げられます。マンションのプロフェッショナルと豪語するだけのことはあり、独自のマンション売買ノウハウを持っています。

東急リバブルではリフォームを施すことで、売れないマンションを、売れるマンションに変えます。水回りはダスキンがクリーニングを行い、壁紙の剥げやフローリングの傷などは専門業者が補修してくれます。しかもこのサービスが無償で受けられるのです。

やはり、自社ブランドを抱えているだけあり、マンションの売買には非常に強いようです。

まず第一にブランド力!!

東急ハンズは都内でかなり知名度が高いですし、東急リゾートも全国でお馴染みです。

こういう知名度の高い仲介業者であればなんとなく安心できますよね!

それと東急って言うだけあって東急沿線には特に力を入れています。

具体的には【東急東横線】【東急田園都市線】【東急大井町線】【東急池上線】【東急目黒線】【東急多摩川線】【東急世田谷線】。

東急というネームバリューが非常に強いのも特徴です。

子ども110番の店

近年の子供の安全に対する社会的関心の高まりから、当社としても、地域に根ざした営業活動を展開しているという特徴を活かし、子供が危険を感じた際の緊急避難場所として当社店舗を活用してもらうことが、地域貢献のひとつになると考え、本活動を展開するに至りました。

東急リバブルは、全国で不動産売買仲介を中心とする不動産流通サービスを提供しています。地域に密着し、地元の皆様に親しまれる店づくりを目指すなかで、日常の営業活動において、街で異変に気付いた場合には、速やかに行政機関・警察・消防へ連絡するなど、より安心な街づくりに貢献していきます。

事業自体の特徴ではありませんが、地域貢献・社会貢献に力を入れているのも特徴です。

では東急リバブルの口コミを見ていきましょう。まずはいい口コミから紹介します。

仲介で中古マンションを購入。1000万円程度の物件だったが、親身に対応してくれた。住宅ローン審査の際には銀行の担当者に強くプッシュしてくれて、無事契約することができた。電話が頻繁に掛かってきたので、物件に関して最新の情報を知ることができたのが良かった。(30代・世田谷・中古マンション購入)

大きい会社なので評判は色々あるようですが、私の担当者はとても良くしてくれた。東急沿線のエリアには本当に強いのでそのあたりで探している方にはおすすめ。(30代・目黒区・新築マンション購入)

「地域に根ざした中堅どころということで、安心して仲介をお願いしています。売買契約で金融機関に強く主張してくれたので、とても満足。」

やはり東急沿線が強いという声があります。

大手ということもあり、東急リバブルの担当者は物件購入をした時にはすごく親切で親しみを持つことができたので、信頼できる会社だと思っていらいました。
査定結果は依頼した後にすぐに提示してくれたのですごく助かりました。
査定された価格を見てみると十分に満足できる価格を提示してもらえたので、やっぱり東急リバブルは信頼できると再認識しました。

売却物件に不安がありましたが、
「段階を踏んで慎重に参りましょう!」
と勇気づけられました

対応の良さに関する口コミも多かったです。

では逆に悪い口コミにはどのようなものがあるでしょうか?

  • 1
  • 2
PR