静岡の家具屋比較!どこがオススメ?

おしゃれな家具を購入できる家具屋さんは、年々増えてきています。しかし実際に家具を買おうと思うと、どこで買うか悩んでしまいますよね。ここでは、静岡で家具を買うときのおすすめの家具屋さんをご紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。

FC2USER789266NST さん

3 PV

価格重視ならニトリ

CMなども放映されていることから、知っている方も多いのではないでしょうか。
ニトリは、おしゃれな家具を手頃な値段で購入することができます。
まずは値段を重視するという方におすすめの家具屋さんです。

ソファ、ダイニングテーブル、食器棚やベッドなどの大型家具から、カーテン、カーペット、寝装品や食器・家庭用品などの暮らしを彩るインテリア用品まで、お求めやすい価格で、より楽しく快適な住まいを実現していく多彩な商品を販売しています。

ニトリの商品には「1年・5年品質保証」として、インテリア小物や組立家具などには1年、テーブルやソファ、ベッド、大型家具などには5年の品質保証が付いています注。

質や品揃えが気になるなら栗田家具センター

栗田家具センターは、創業45年を超える静岡の老舗家具店です。老舗ならではのコネクションで、取り扱い家具ブランド数は45を超えています。

店舗は静岡市と三島市にそれぞれ1店ずつ構えており、どちらも3階建ての広々とした空間。お手頃価格のインテリア雑貨から長年使える大型家具まで幅広く販売していますよ。大型家具は、長年に渡って使える国産家具が多いのも魅力です。

栗田家具センターでは、家具を長く使い続けてほしいという思いから家具の修理サービスを行なっているのが特徴です。修理サービスの依頼は、栗田家具センターで購入した家具以外でも受け付けてくれますよ。「1度購入した家具は長年使い続けたい」という思いを持っている方にぴったりの家具屋さん。

デザイン重視ならunico

unicoは、カジュアルな北欧をイメージした家具が多く揃っています。
デザイン重視でおしゃれな家具を探している方におすすめのブランドです。

unicoでは、実際に家具を家に置いたときの雰囲気を事前にチェックできるシステム、3Dシュミレーターを導入しています。

3Dシミュレーターを使えば、リアルな3Dルームでお部屋づくりを”お試し”できます。
店頭でもご自宅でも、いつでも気軽にお部屋づくりをシミュレーションできる便利なサービスです。

家具を購入するときに気をつけること・注意すること

家具を突然買いに行って、気に入ったものがあればすぐに購入!というわけにはいきません。家具を購入するには、事前準備が必要です。

まずは、購入する家具の種類にもよりますが、以下のことをチェックしましょう。

部屋の間取り(各辺の長さ・天井の高さ)
各窓の横幅と高さ(カーテンの測り方を参考に)
搬入口の横幅と高さ(玄関・廊下・各部屋)
収納扉と部屋扉の位置と開閉スペース
コンセントとアダプターの位置(テレビ・パソコン・電話)
柱・梁などの位置とサイズ

ここからは、家具の種類ごとに注意点を見ていきましょう。

家具店は天井も高く、広い売り場にソファが置いてあるので大きなソファでも家に入りそう、と思ってしまいます。また、ソファを置いてあるレイアウトも実際の生活を想定したものではないため、ソファと空間の大きさの感覚にかなりの誤解が生じる可能性があるので注意しましょう。

家具店でソファに座るときは、もちろん外出用の服装でしょうし、靴を履いたまま、ということも多いです。それでは家でくつろいでいるときとは異なる状況でソファに座っていることになるので実際のくつろぎの姿勢とは異なります。特に底が薄い靴でも1-3cmの高さがあるのではだしの状態と比べると大分脚にかかる感覚が異なるでしょう。

最初は少なくても生活をしていくうちに増えていくDVDや雑誌。ボードはテレビを置くためだけではなく、リビングの収納場所としても重要な役割を果たします。
どのような機能があるのか、どのくらい収納ができるのかをしっかり調べましょう。

③ダイニングセット

まずは、ダイニングテーブルと椅子の高さのバランスをチェックしましょう。

ダイニングテーブルと合わせて座った際に、太ももが天板に当たらない高さが最適な高さといえます。

また、ダイニングテーブルと椅子の幅のバランスも考えてから購入しましょう。

素材と色はテーブルの天板に合わせると◎
たとえば、天板がウォールナット材なら、チェアも同じウォールナット材のものを選ぶと色差が発生しにくいです。
また、テーブルの脚と同じ形状の脚をしたチェアを選ぶのもおすすめです。
全体により統一感が出てセンス良くまとまります。

  • 1
  • 2
PR