船橋エリアの外壁塗装業者まとめ

外壁塗装と聞くと、あまり重要性がないように思う人もいるかもしれません。
しかし、家を長持ちさせるためにも外壁塗装はとても大切なのです。
今回は船橋エリアの外壁塗装業者についてまとめてみました。

FC2USER789266NST さん

4 PV

外壁塗装の頻度はどのくらい?

外壁塗装の頻度はどのくらいなのでしょうか?
こちらでは、外壁塗装の頻度について集めてみました。

一般的には10年に1度

一般的に、住宅の塗り替え工事は「約10年に1度」が適切な時期と言われています。

つまり、新築で住宅を建てて8年や9年経っているのであれば、そろそろ住宅の塗り替えをするための準備が必要になります。

焦って業者を選ぶと失敗しやすいため、外壁塗装業者選びはできるだけ余裕を持って行うようにしてください。塗り替えをする1年ほど前からゆとりを持って業者選びを行えば、悪徳業者に工事を依頼しなくて済みます。

放置しすぎると劣化してしまう

住宅の塗り替えは10年に1度の期間で行うことが望ましいです。理想的というよりもしなければならないのです。

住宅は、塗装によって表面を雨や風から守っていますが、定期的に塗装を行わないと外壁材そのものが劣化してしまいます。

放置しすぎると大きな費用がかかることもある

メンテナンスを怠ると雨漏りする可能性があり、その場合修繕費用は高くなってしまいます。

定期的に屋根や外壁塗装を行えば、雨漏りをすることを防げるため、面倒かもしれませんが、塗り替えは適度に行うようにしてください。

このように10年に1度は必ず行っておくことが大切です。
それ以上になると劣化した部分が多くなり、1度にかかる費用が大きくなります。

外壁塗装業者選びで注意すること

こちらでは、外壁塗装業者を選ぶ時に気を付けることについて集めました。

口コミだけで決めようとはしない

インターネット上の口コミには、本当に投稿した人からサクラなどが投稿した嘘情報も入り混じっています。
その中から本当に信頼できる情報はどれかを探すのは、とても難しいです。
さらに、口コミというのは、書いた人の価値観で書かれているものなので、必ずしもあなたの価値観と合うわけではありません。
あなたの価値観に合わせて業者を選んでくれる、第三者が行っているサービスなどを利用することをお勧めします。

見積もり金額だけで判断しない

選び方の一つとして、外壁塗装の業者の見積もりを複数取り寄せる方法がありますが、必ずしも『安い見積もり』を出してくれた外壁塗装の業者があなたに合うとはかぎりません。

ある外壁塗装の業者は、安く早くをモットーにしているところもあれば、ゆっくりだけど丁寧でしっかりと塗装をしてくれるところもあります。

料金目安を明示している

外壁塗装料金は本来見積もりによって算出されますが、見当もつかない一般消費者向けに、目安となる金額を提示している業者は、信頼度が高いと言えます。

このように、さまざまなポイントがあるので注意しましょう

船橋エリアの外壁塗装業者まとめ

こちらでは、船橋エリアでオススメの外壁塗装業者を集めました。

コモドホーム(外壁塗装プラザ)

地元船橋の地域に根ざした業者さんということでお願いしました。営業の方の熱心さや職人さんの丁寧な仕事ぶりに好感がもて、仕上がりも想像していた以上の出来で大満足です。

ヤマモトホールディングス

3社に見積もりを依頼し、価格差はさほどありませんでしたが、アステックの塗料特性やこちらの質問に丁寧に答えてくれた点などに惹かれました。おかげで見違えるようになりました。

船橋を中心に外壁塗装を専門で行っております株式会社宝和塗装です。
住宅の外壁塗装や屋根塗装から、防水工事に関することなら何でもご相談ください。
私たちが自信を持って社会に貢献できることは、外壁塗装を通じてお客様の「お家」を美しく変身させたり
雨風から守ることです。ご満足のいく外壁塗装をご提供いたします。

このように、船橋エリアにはさまざまな外壁塗装業者があります。

  • 1
  • 2
PR