市原市で注文住宅を建てたい人必見!おすすめの住宅会社

注文住宅を建てる際に、どの会社に依頼しようか迷う方もいるでしょう。ここでは、市原市エリアにて業者選びに迷っている方に向けて、おすすめの住宅会社を紹介します。

FC2USER200022FOD さん

2 PV

住宅会社選びにはこだわりを

注文住宅を選ぶ際には、その会社がどんなコンセプトのもと住宅づくりに取り組んでいるのか、こだわりのポイントは何かなどを知っておく必要があります。
ここでは、市原市で注文住宅を行っている住宅会社を4つ紹介しますので、上記の点も踏まえつつぜひご参考ください。

シノスタイル

色や素材、細かい造作など、デザイン一つひとつのこだわりを採り入れ、他とはかぶらない自分たちだけの家を建ててくれる工務店。

シノスタイルでは、「木もれ陽物語」という商品を展開しています。

木もれ陽物語では、代々引き継がれる家づくりをするために、自然素材を使用するだけでなく、ビニールクロス、成分不明瞭な漆喰やスクラップビルドにつながる素材は極力使わない家づくりを目指しています。

体にやさしい自然素材を使うことに徹しており、安心して暮らせる家づくりに努めています。

アレルギーやシックハウス症候群知らずの「スイス漆喰」
人気の「スイス漆喰」はふつう、扱いが難しいため造作や左官のできる職人は滅多にいないもの。 しかし、シノスタイルにはスイス漆喰をはじめとする自然素材を扱いなれた腕利きの職人さんが在籍しているため、安心して家づくりを任せることができます。

ママが使いやすい設計
オシャレなデザインで人気のシノスタイルですが、デザイン性だけではなく、使いやすい設計にも定評あり。 掃除のしやすい子ども部屋やトイレ、浴室、料理のしやすいキッチンなど。女性からの人気が高いのもうなずけますね。

自然素材のモデルハウスに1泊2日宿泊していただき、実際の自然素材の家での生活を体験していただくサービスです。

無料宿泊体験という、他ではなかなか見られないうれしいサービスもあります。

木の住まい工房

私たちは、自然が素材に与えた「強さと美しさ」を研鑽し、
そしてその先にある「遊びの心」を絶えず追求しております。

木の住まい工房はその名の通り、自然素材を使った住宅づくりを手掛ける会社です。
この会社では6つのこだわりをもって住まいづくりにあたっています。

・自然素材
・デザイン
・構造と耐久性
・価格
・設計
・木材

「設計住宅性能評価制度」は書類のみで現場検査を受けないことはご存知ですか?
木のすまい工房では、現場審査を要する「建設住宅性能評価制度」を取得しております。このことにより、設計段階の建物と、実際に出来上がった建物の整合性を第三者機関の検査により証明されます。

当社は、国産材であること、そしてその優れた乾燥技術から、「乾太郎」という極上品の、ブランドヒノキを使用しております。「乾太郎」は住宅産業の中でも、使いたい材料のNO.1を獲得するほど信頼度のある材木です。木のすまい工房では「乾太郎」を標準仕様としています。

磨きぬかれたセンスから生まれる同社のデザインは、自然素材と調和し、家族の繋がりを感じる心地よい暮らしを提案している。

家族みんなが笑顔になれるマイホームが完成。毎日、一日の始まりから終わりまで夢のような空間です。自然素材たっぷりで桧の香りがとても落ちつきます。

耐震性や耐火性、耐久性などに優れた3つの構法「マルチバランス」「ビッグフレーム」「ツーバイフォー」を用意。長く、安心して暮らしていけるように、木の力を最大限に活かせる先進技術で家づくりにあたってくれます。

和のテイストを取り入れたデザインを得意とする住友林業。
和楽では、美しい日本の家をスタイリッシュに再現します。

自然素材が醸し出す表情や感触、繊細さ、温もり、優しさは、暮らしの中でほっとするやすらぎを感じさせます。「和楽」は、そうした日本の家が本来持つ素晴らしさを現代へ受け継いでいく住まいです。

そのほか、The Forest BF、GARDEN LIFE、My Forestなど、さまざまな商品を展開しています。

風、光、緑、そして家族の想い。

それらを最高の形にデザインする。

「The Forest BF」。

マイフォレスト[GS]は、自由設計でつくる注文住宅。
日本の気候・風土に合わせ、木という森の恵みを使い、
住まいというかたちで心地よいハーモニーをかなでます。

  • 1
  • 2
PR