評判のいいみずほアンテナに工事はお願いしよう

新築のアンテナ工事、アンテナが倒れてしまったらどうすればいい?などアンテナに関することで困ることは多いと思います。そんな時は評判のいいみずほアンテナに工事をお願いするのがオススメです。

FC2USER139500VAE さん

7 PV

新築のアンテナ工事の流れについて


TVを見るためには、
・アンテナを設置する
・ケーブルTV に加入する
・NTT のフレッツテレビに加入する
現在のところこちらの3 パターンしかありません。

新築住宅でアンテナの設置工事をする場合、引っ越し前にするのがベストです。

それも建築作業の邪魔にならないように、住宅がほぼ完成した段階で依頼します。

入居時期から逆算して、入居する1週間前程度に工事が完了するように依頼しましょう。
引っ越し前に工事をするべき理由は、テレビの配線の負担がなくなるからです。

新築住宅でテレビアンテナの工事をするときの注意点の1つは、BSやCSを観るのか事前に決めておくことです。

BSとCSを観るためには通常のテレビアンテナとは別に専用のアンテナを設置する必要があります。

新築でアンテナ工事をする場合は、見るチャンネル(必要なアンテナ)を最初に決めておき、引越し前に済ませるようにしましょう。

アンテナを自分で取り付けることは可能?

DIYを様々な場面で行う人が増えた今、我が家へ自分でアンテナを設置しようと検討する方も珍しくありません。

アンテナの取り付けをDIYするメリットは、ずばり「費用が安く済む!」ということです。作業も自分で行うわけですから、当然ですが人工代も出張料金もかかりませんよね。掛かる費用は、材料費のみになりますので、選ぶものによっては、かなりコストが削減できます。

アンテナを自分で設置することは可能です。
ただし諸々の注意点があります。

地デジアンテナなどのアンテナは指向性が高く、ある特定の方向に対してだけ受信感度が高くなっています。そのため、アンテナを設置する際は発信所や中継局の方へ向きを合わせる必要があります。

近隣のアンテナの向きを参考にするのがよいようです。

アンテナが倒れた時の対処法は?

基本的にアンテナはがっしりと設置しており、そうそう倒れるものではございませんが、台風や竜巻、突風など、人知を超えた自然災害により、倒壊してしまうことがございます。

いずれにせよもしアンテナが屋根や外壁から落ちそうな状況であれば、早急にアンテナ撤去またはアンテナ立て直し工事が必要です。たまたま電波の良い地域で、アンテナが横転してもテレビが問題なく映っているということがございますが、地上にいる人にアンテナがぶつかっては大事故になってしまうので、早急に修理する必要があります。

業者に頼んだ場合、取り付け時に保証がついている可能性があります。保証期間内であれば、修理に費用がかからないことも考えられますよね。これらを検証するだけで、修理で済むケースなのか、新しいアンテナを購入する必要があるのか、といったぐらいの目途はつけられるように思います。

アンテナが倒れた場合、屋根などに問題がある場合もあるので、基本的には業者にお願いしたほうがいいでしょう。

評判のいいみずほアンテナに工事をお願いしよう

アンテナ工事業者として評判がいいのがみずほアンテナです。みずほアンテナの口コミを見てみましょう。

電話をかけたその日に工事してもらうことができました。夜の暗くなってからの作業になってしまいましたが、工事担当の方は終始笑顔で気持ちのいい対応でした。テレビも問題なく映りましたし、大満足です。

電話の対応が非常に丁寧でした。おかしいところがあれば指摘しようと思っていましたが、その必要はありませんでした

口コミ評判では最初の打ち合わせの段階から説明が1つ1つ丁寧で、工事の手順や環境に合わせたアンテナ選びなどしっかりと教えてくれるという声が上がっています。

みずほアンテナは電話対応や施工の丁寧さが評判です。

他の業者の口コミや評判も確認

その他、おすすめのアンテナ工事業者も見てみましょう。

■アンテナSAMURAI

  • 1
  • 2
PR