太陽光発電の最大のメリットは、エネルギー源が無尽蔵で、クリーンである点です。石油を燃焼させて電気を起こす火力発電のように、発電時にCO2(二酸化炭素)や、SOX(硫黄酸化物)、NOX(窒素酸化物)などの大気汚染物質を発生させることがありません。
太陽光発電の業者ランキングは?太陽光発電って稼げるの?
自然エネルギーとして注目されている太陽光発電ですが、太陽光発電を扱っている業者はとても多いです。稼げるのかや、どの業者が良いのかなと調べてみました。
自宅で使って余った電気を電力会社に高値で売り、収入を得られます。
一般的な4kWの太陽光発電は年間4,721kWh※2発電し、その8割近くの3,898kWh※3が余るため年間12万円程度の売電収入が得られます。
最大のメリットはなんといっても自宅で電気を作ることができることです。電力需要時間の電力削減に効果があり、エコにも大きな貢献をします。また、余った分の電力は電力会社に売ることができます。蓄電式のものであれば蓄電も可能です。
太陽光発電による電気エネルギーは電力網で周波数の乱れなどを引き起こすなどを理由にして、電力会社のほとんどが10KW以上の産業用太陽光発電からの買取を中断したり制限しています。10KW未満の家庭用太陽光発電に関しては買取制限は行われていません。
太陽光発電のデメリットに20年後は?という考えがあります。順調に銀行や金融機関から融資も下りて20年間の売電金額も固定買取で保障されますが、20年後はどうなるのか今のところ不明となっています。
太陽光発電モジュールは絶えず屋外に晒さなければなりません。経年劣化だけでなく、大雪や台風、地震、津波などの自然災害によって大ダメージを受けるリスクをはらんでいます。自家発電は送電がストップした際に重宝しますが、機器そのものが崩壊するレベルの災害に見舞われれば大損害を被ることに変わりはありません。
出典 太陽光発電の5つのリスク
太陽光発電システムを導入した場合、光熱費はどこまで下がるのか?
月の投資額とメリットの比較など、お客様の設置条件でシミュレーションいたします。
地球環境問題は、世の中が便利になった分、失ったことも数多くありました。
これからも社会や企業にとっての重要課題であり、ステークホルダーの関心が高まるとともに、温室効果ガスの排出削減、東日本大震災後に一層求められる省エネ、省資源、リサイクルの促進など企業にも積極的な取り組みが求められています。
ユニバーサルエコロジーでは安心安全な地球環境を次世代につなぐことを使命とし、さまざまな取り組みを行いより良い地球環境の創造に貢献いたします。
ユニバーサルエコロジーは、大阪府を中心に展開している太陽光発電の業者です。
対応エリア内にて多くの実績があります。
多くの実績を活かし、依頼主の家に合った提案をしてもらえます。
取り扱いの製品に関しても、国内外問わず多くあるため、自分の家に合った製品を選択する事が可能です。
提案の際には、シミュレーションなどを用いて、分かりやすく説明をしてもらえます。
- 1
- 2