バイクの買取を千葉でするならどこがオススメ?

バイクを買取ってもらいたいと思っても、千葉県だけでも多くの業者があります。そこで、千葉でバイク買取をと思ったらどの業者が良いのかを調べてみました。

FC2USER139500VAE さん

3 PV

■バイクを売る方法について知ろう

バイクを売る方法はいくつかありますので、それらをチェックしてみました。

・ネットオークション

個人売買だと、自分の友好関係の中でしか購入者を探せませんが、オークションだとネットで全国に情報を発信できるため、すごく売りやすいです。

ネットだと24時間どこからでも見れるので、自分が寝てる間でも全国からアクセスを集めることができます。

オークションは、業者を仲介せずに直接、エンドユーザーや代行業者、販売業者にバイクを売却できます。

近年では素人でも簡単に出品できるネットオークションの需要が増えてます。

このようなメリットがあります。

・下取りしてもらう

下取りの場合、既存バイクの買取額を新車代金に充当出来るので、購入時の出費を抑えることが出来ます。また、ディーラーとの付き合いの長さ等によって下取り額を考慮してもらえる可能性もあります。

下取りにはこのようなメリットがあります。

・バイク買取業者に出す

バイク買取業者は、買い取りした後のバイクを低コストで流通させるノウハウがあるため、バイクの買取金額を高くすることができています。また、買取査定の際にも自宅まで無料出張査定に来てくれたり、買取後の手続きも全て代行してくれたりと、利便性が高いのも特徴です。

その中で一番早く確実に売ることができるのがバイク買取業者に売ることです。
しかも、簡単に手間がかからないので最近では最も多い売り方ではないでしょうか。
バイク販売店に売ることと比較しますとその規模の大きさが断然に違います。

買取業者にもこのようなメリットがあります。

■千葉のオススメバイク買取業者について紹介

買取業者は全国に多々ありますが、その中から千葉で評判の買取業者をチェックしてみました。

東京と千葉がエリアが中心の、高価買取を実現しているバイクの買取専門店。社長が元大手バイク買取店で「買取部門」を立ち上げた人です。

地域密着型である事、広告費に膨大な費用をかけない事でお客様に査定額として還元いたします。会社の規模が大きくなるほど様々なコストが掛かり1台に求める利益が高くなる傾向があります。また、自社販売、多くの提携先との業販がありますので得意不得意なくすべてのバイクを高価買取する事が可能です。

千葉でも評判の良い業者だと分かります。

バイクランド

基本、本部は東京にあるものの、北海道エリア、東北エリア、関東エリア、中部エリア、関西エリア、中国・四国エリア、九州エリアと提携している店舗も多く、バイク王のように全国展開しています。

また一部非対応の地域もありますが、全国即日対応をウリとしています。

「ITを活用して高い収益性と顧客満足度を実現する、次世代のバイク買取店」をキャッチコピーにしていて、豊富なキャンペーンや上場企業の安心感で人気を集めている全国対応のバイク買取業者です。

ITに強い点が特徴の買取業者です。

■バイクを高く買い取ってもらうために必要な知識

バイクを高く買取ってもらうためには知っておいた方が良いこともいくつかあります。

バイクの「相見積もり」も同様で、複数業者に同時にバイクが置いてあるところまで来てもらい、各社でオークションのように競り(駆け引き)をしてもらう方法のことを「相見積もり」と言います。

  • 1
  • 2
PR