メンズ服を通販で購入しよう

通販が当たり前となった時代はどのようなアイテムも通販で購入することができます。メンズ服も同様で、通販で当たり前のように購入できるのですが、通販ならではなメリットも多いのでオススメです。そこで、メンズ服をどこで購入できるのかやメリットを調べてみました。

FC2USER139500VAE さん

5 PV

■メンズ服はどこで購入できる?

現実的にメンズ服はどこで購入できるのかを調べてみました。

実店舗では、直接服を触って見ることができるので、自分のイメージに近い服かどうかをよりしっかり確認できます。特に素材感などは、実際に手にとらなければわからない部分が多くあります。色合いも、照明、カメラ、モニターや印刷に依存しますので実際に確かめた方が安心です。コートなどは、びっくりするほど重いこともあります。

・古着屋さん

古着には、まれにブランド品が売られていることがあります。

当然ですが新品のブランド品は、値段が高く設定されています。

その新品のブランド品よりも古着のブランド品のほうが、値段が高く売られてることがあります。

実店舗にもこのようなメリットがあります。

・フリマアプリ

「シフォンスカートがほしい!」と思ってフリマアプリで検索。

ものによっては2~3回程度、または試着のみの使用、はたまたタグ付き新品の状態で保管されていた商品が売られていることがあります。

シフォンスカートのごく一般的な販売相場を知っていれば、フリマアプリで販売されている商品がどれだけ安価なのかがわかるでしょう。

ユーザー数が多く出品者もとても多いのです。

特にメルカリのアプリは6000万ダウンロード突破しているため(2017年12月時点)、出品者が6000万人いるということだってあり得るのです。

そのため、秒単位で新しい商品がどんどん出品されています。

気軽に様々な商品をチェックできる点が魅力と考えてよいでしょう。

・オークションサイト

ネットオークションの良い点は、それこそ実際のオークションと同じように、思わぬ掘り出し物がみつかることだと思います。

まさに捨てる神あれば拾う神ありで、出品者にとってはいらないでも、落札者にとってはとても貴重な物だったりすることが多々あり、それがネットオークションをみなさんが利用する最大の理由です。

こちらもまた、このようなメリットがあります。

■メンズ服の通販サイトを紹介

オークションやフリマアプリだけではなく、ショップもネットで通販を行っていますので、いくつかチェックしてみました。

SPUTNICKS(スプートニクス)

シンプルでキレイめ、質の高いアイテムをそろえている。スタイルの方向性が明確なので、着回しが抜群にしやすい。

はっきり言って、メンズファッション界の流行なんて全く気にしていません。

シンプル
ベーシック
無地
を合言葉に、普遍的な王道のコーディネートを提供しているショップなのです。そのため、最先端のおしゃれは出来ませんが、大人っぽい落ち着いたスタイルを作ることが可能になります。

このような特徴が人気を集めているブランドです。

infoabso (インフォアブソ)

トータルコーディネイト企画が多く、写真も豊富。 最新ファッションの着こなしやコーデが決まらないときに参考にすると、速効でハイセンスな着こなしが出来上がります。 裏原系は間違うと奇抜なファッションになりますが、インフォアブソはきれいめ大人系スタイルなので安心!

こちらも人気のブランドとなっています。

■メンズ服通販サイトのメリットについて

メンズ服を通販で購入するメリットをチェックしてみました。

多くのファッションアイテムの中から時短で、かっこいいアイテムが厳選できて、しかも本当に安く買えるようになったのです(。-∀-) ニヒ



さらに、注文が24時間可能で、ほぼ1年中買い物できるのも魅力的だな。

通販サイトは、複数のお店をチェックしても全部パソコンかスマホで出来る。仕事帰りの電車でも、家でのんびりインターネットサーフィンしてる時でもいい。

ささっとチェック出来るし、その日買わなくても歩いてないから疲れない。

いろんなお店を簡単にチェック出来るってのは大きなポイント。

  • 1
  • 2