秋田で髭脱毛!クリニック・サロン選びで失敗しないために

秋田にお住まいの方で、髭脱毛ができる良いクリニックやサロンをお探しの方はいませんか?そんな方に向けて、ここではおすすめのクリニック・サロンをご紹介します。

FC2USER200022FOD さん

7 PV

髭脱毛の施術方法

まずは、髭脱毛の施術方法について詳しくご紹介しましょう。

・脱毛方法の種類

ニードル、医療レーザー、フラッシュ、大きく分けて3つの脱毛手段があります。

プロに任せるヒゲ脱毛は、医療レーザー脱毛、ニードル脱毛、エステ脱毛の3種類、自宅でできるヒゲ脱毛には家庭用脱毛器、脱毛(除毛)クリーム、ワックス脱毛の3種類です。

まず大前提として、クリニックやサロンで取り入れられている脱毛方法は主に3つあります。

・ニードル
・医療レーザー
・フラッシュ

なかには、脱毛クリームを使った方法を取り入れているところもあります。

昔から脱毛を提供しているエステサロンであれば、個人サロンでも資格を取得しニードル脱毛を提供している脱毛サロンもあります。
しかし、今ではエステサロンでニードル脱毛を提供しているところはほぼ大手エステサロンぐらいしか最近耳にしません。クリニックでは今でも多くの施設で電気針脱毛(ニードル脱毛)のサービスを提供します。

ニードル脱毛(正式名称:電気針脱毛)は熟練した技術が必要であり、脱毛の中でも最も効果のある脱毛方法です。

ニードル脱毛の特徴は、費用が高く時間がかかるものの、高い脱毛効果を期待できる点です。
エステサロンでも取り入れているところはありますが、今はあまり多くないようです。

医療レーザー脱毛とは、医師のいる医療機関のみでしか行えない脱毛施術で、毛周期に合わせて特殊なレーザーを繰り返し照射することで、ほぼ永久脱毛の効果を得ることができます。痛みをともなう脱毛法ですが、医療機関ですので、希望すれば麻酔を使用してもらうこともできます。

一方で医療レーザーは、多くの医療機関で取り入れられている施術方法。
クリニックは高い出力での施術となるため、その分高い効果が得やすくなります。

日本で採用されているレーザー脱毛は以下のとおりです。

アレキサンドライトレーザー
ダイオードレーザー
メディオスター
YAGレーザー
ルビーレーザー

医療レーザーでは上記の種類のレーザーが主に使われています。

光脱毛は「安い・痛くない・通いやすい 」と三拍子揃った脱毛法です。

なかでも、レーザーより痛みと肌へのダメージが少ないことが人気の理由。
肌にやさしいことから、女性だけでなく男性からも注目されています。

光脱毛(フラッシュ脱毛)の特徴は、痛みが少なくリーズナブルな料金で利用できること。
医療レーザーに比べると効果は少し出にくいですが、安く済ませたい人などにはおすすめです。

髭脱毛の注意点

・フラッシュ脱毛は永久脱毛ではない!

永久脱毛は医療行為であり、医療機関でしか行ってはいけないことになっています。

そのため、サロンで行うことのできる光脱毛には、近い効果はあったとしても、永久脱毛効果はないということを覚えておきましょう。

「脱毛といっても”ヒゲの量を減らす”だけでいい」
「ヒゲの脱毛はめちゃくちゃ痛いと聞いて不安だ…」

このような人にオススメなのが光脱毛(フラッシュ脱毛)です。

気を付けなければならないのは、エステサロンで取り入れられているフラッシュ脱毛に「永久脱毛」の効果はないということ。
それを知らずに「せっかく通ったのに効果がなかった」と思ってしまう方は少なくありません。

・効果は個人差アリ

ヒゲ脱毛をして1週間後くらいから抜けたという方もいれば、2週間近く経っているのになかなか抜けない…という方もいます。

またもう一つ覚えておきたいのが、脱毛効果には個人差がある点です。
10回で効果が出るといってたのに全然効果が出ない!という方もいるでしょう。
しかし、ヒゲが濃い人ほどやはりなかなか効果は出にくいもの。
そのこともきちんと理解しておきましょう。

秋田で髭脱毛ができるクリニック・サロン

秋田にもヒゲ脱毛ができるサロンがあります。
その一つがAdeBクリニックです。

  • 1
  • 2
PR