髭脱毛のメリットと、水戸にあるおすすめのクリニック

毎日のヒゲ処理に悩んでいる方の中には、髭脱毛をすべきかどうか考えている人もいるでしょう。そんな方に向けて、髭脱毛にはどんなメリットがあるのかご紹介します。

FC2USER200022FOD さん

3 PV

髭脱毛のメリット

髭脱毛にはどんなメリットがあるのでしょうか?

毎日ヒゲ剃りをしても昼過ぎにはポツポツと生えてきてしまいます。きれいに剃っても青ヒゲになってしまい、結局見た目がきれいではなく鏡を見るたびに落ち込んでいた人も、ヒゲ脱毛をすればつるつるのきれいな肌を手に入れられます。

朝の時間はとても貴重です。朝の5〜10分の忙しさは、夜の暇な1時間くらいに匹敵するのではないか?と私は思っているのです。

髭脱毛することによって朝の忙しい5〜10分が浮きます。

当然ながら、髭剃りの手間がなくなるというのが大きなメリットです。
毎朝いちいち髭を剃らずに済むのはストレス軽減にもつながるでしょう。

・お金の節約

生きている間、ずっと髭剃りアイテムを購入し続けると思うと馬鹿になりません。薬局で販売している5枚刃のカミソリは3,000円します。

そう考えると髭脱毛を若いうちにやればやるほど、投資効果は高いと言えます。

ヒゲ剃りといっても色々な種類があると思いますが、私は替刃が8個入りで2500円前後、1週間で新しいものと交換しています。年間にすると15,000円です。



・ヒゲ剃り 替刃1250円/月×12か月×10年=150,000円



10年ヒゲを剃ったら150,000円、20年で300,000円です!中々の金額をヒゲを剃る為に使っていることになりますね。

意外なところでは、お金が節約できるというメリットも。
塵も積もればで、毎日の積み重ねは意外と大きなもの。
髭脱毛をした方が案外安くなる可能性もあります。

・肌荒れ防止

ヒゲを剃ると誰しも肌が乾燥状態になり、毎日刃物をあてようものならかなり皮膚にダメージを与えることになる。
ちなみに僕は脱毛をする前は3日連続で髭剃りをするとほぼ確実に炎症を起こすため「2日ヒゲを剃ったら1日置く」とルールを決めるほど肌が弱かった。

肌が弱い人の場合、毎日髭を剃ることが肌にとって大きな負担となり、肌荒れの原因にもなります。
髭脱毛は、こうした肌荒れなどの予防にもなります。

水戸エリアのクリニック・サロン

水戸市内でメンズ脱毛を行っているクリニックやサロンは、少量ではありますがあります。
ここではおすすめのクリニック・サロンを3つをご紹介しましょう。

毛質・毛量・肌質に合わせて1本1本丁寧に処理するので、
お好みのデザインに仕上げたり、全て処理することもできます。
処理完了後は自己処理いらずの肌に。

デザインヒゲこそTBC脱毛の独壇場で、ヒゲにオシャレを取り入れている20代〜30代の男性に人気があります。

オシャレな髭脱毛をしたいという男性たちに人気なのがMEN'S TBCです。

毛根に直接アタックするので、日焼けや髪の色に影響されず脱毛できます。日頃から釣り・マリンスポーツを嗜む人が受ける場合でも、日焼けを気にする必要がありません。

住所:茨城県水戸市宮町1-7-33 水戸サウスタワー12F

茨城水戸店はJR水戸駅南口から徒歩5分の場所にあり、電車やバスでのアクセスも可能となっております。

脱毛はその日の肌状態に合わせて設定調整を行わなければなりませんので、RINXではお客様一人一人の肌・毛状態を毎回チェックし安全で結果の出る脱毛サポートをしてまいります。また減り具合もチェックし毛量コントロールもアドバイスいたします。

一人一人に合った丁寧な施術を行なってくれるRINX。
現在では全国的にサロンを展開しており、多くの男性たちに利用されています。

最初の施術では脱毛が終わった後も痛みが残り、ヒリヒリするような感覚に。そのことをスタッフに伝えたところ、軟膏のような製品をもらえました。
帰宅後すぐに塗ってみたところその日のうちに痛みが治ったので、安心しました。痛かったのは通いはじめだけですね。今では痛みを感じることなく通えています。

住所:茨城県水戸市城南1-2-10水戸城南ビル4-A

  • 1
  • 2
PR