全体的に髪の毛が抜けて薄くなります。
全体的に薄くなるため、生えぎわの後退はありません。
女性薄毛の悩みを解消してくれる京都のクリニックはどこ?
薄毛の悩みというと、男性に多いように思われていますが、実は女性も薄毛で悩んでいる人は多くいます。ここでは、そんな薄毛で悩む女性のために、京都でおすすめの薄毛治療クリニックをご紹介します。
妊娠中、お腹の子供に栄養を取られ、妊娠後期にはエストロゲン(卵胞ホルモンとも呼ばれ、排卵の準備を行うホルモン)などの女性ホルモンによって成長期を維持してきた頭髪が、出産後一気に休止期に入ってしまうために、産後の薄毛に悩む女性が多くみられます。
頭皮環境が悪く、乾燥したフケを伴う批糠(ひこう)性脱毛症は、フケが毛穴を塞ぐことで炎症を起こし、成長できなくなります。 シャンプーが合わなかったり、不規則な生活習慣などが原因でフケが出る場合もありますが、頭皮の脂が気になって頻繁にシャンプーしたり、ゴシゴシ洗ったりすると頭皮を傷めて逆効果になる恐れがあります。シャンプーは1日1回、頭皮をやさしく洗うようにしましょう。
牽引性脱毛症は、名前の通り引っ張りすぎによる脱毛症。
ポニーテール
お団子
これらのヘアスタイルを毎日続けていると、毛根が弱り、毛が抜けてしまいます。
また - エクステ - ヘアアイロンで毎日髪を引っ張る
女性がおしゃれのためにやっているこういった行為も牽引性脱毛症の原因に。
円形の脱毛の原因は明らかになっていませんが、免疫の低下や末梢神経の異常が最も有力な説だといわれています。
円形の脱毛を防ぐためには、ストレスをためない規則正しい生活習慣を心がけることがとても大切です。
当院では皮膚疾患を内面と外面からトータルでサポートできるクリニックを目指しています。
患者様の皮膚の状態にあわせて、おひとりおひとり特別で誠実なオーダーメイド治療をいたします。
一般の皮膚疾患治療から美容治療まで医師がサポートいたします。
様々なメディアに取材される重 麻梨子先生が院長を務めるクリニック。
一般皮膚科も兼ねており、円形脱毛症治療など様々な診療を行っています。
前面的に推し出しているのは水光注射の一種である「ヴィタールインジェクター」での薄毛治療。皮膚の浅い層から深い層まで正確な育毛成分の注射が可能になっている注射器です。
- 1
- 2