脱サラして今よりもっと稼ぐ!失敗しないで起業するポイント

会社勤めに嫌気がさしている人の多くは、きっと脱サラに憧れることでしょう。

しかし、必ずしも成功するとは限らず、自由な時間、自由な暮らし、好きなことで稼げるといった夢物語でもありません。

脱サラに失敗しないポイントを見ていきましょう。

Jinkolia64 さん

6 PV

失敗を避けるには?脱サラを本気で考える

脱サラして自分の好きな仕事で稼ぎたいと思っている人はきっと多いのではないでしょうか。しかし起業するにはリスクも生じます。

失敗をなるべく避けるためには、どんなことに注意すればいいのでしょうか。

一番大切なのは、成功するあめの証拠をたくさん残しておくという事です。

つまり脱サラして起業したら、協力してくれる人や、自分の商品やサービスを買ってくれる見込み客を出来るだけ多く抱えておくという事です。

脱サラする前に、まずは副業で、会社以外の収入源を作ります。

こちらの方が、堅実でオススメな方法ですね。

サラリーマンをしながら、資金をかけずに始められるサイドビジネスはたくさんあります。それを活用して、まずは副業で稼げるように

脱サラして稼ぐぞ!と意気込むことは大切ですが、ある程度収入や集客が見込めた状態からスタートすることで失敗のリスクを抑えられます。

起業するならコレ!低リスクの業種

起業するならなるべく低リスクの方がいいですよね。

脱サラして始める人が多い業種や、起業しやすいジャンルを紹介します。

・ネットビジネス

ブログを書いて広告収入や販売収入を得るブロガー(アフィリエイター)は、サラリーマンとして勤めながら休日や隙間時間を利用して副業として始めることができます。

サラリーマンとしての本業で得られる収入を大きく超えて安定してくれば、会社勤めを辞めることを検討できるようになるでしょう。

・フランチャイジー

大手コンビニ、カフェなどのフランチャイズビジネスのオーナーの事であり、それらの経営戦略をそのまま自分のビジネスに取り入れられるので、準備が少なく楽かもしれないです。

・太陽光発電投資

太陽光発電投資のメリットといえば、まず再生可能エネルギー固定価格買取制度によって、生み出した電気を20年間ずっと変わらない価格で、しかも必ず買い取ってもらえることです。

これらは比較的リスクが低く、副業としても安定した収入が得られやすい業種になります。

まずは副業で始めてみて、ある程度安定してきたら脱サラして本格的に稼働させる、といった手法もおすすめです。

実際に脱サラして成功した人たち

脱サラに失敗するケースもありますが、成功して「脱サラしてよかった」という声もあります。

脱サラしてパン屋始めて、ほんと良かったわ

品川駅でのスーツの群れ、満員電車を見るたびに脱サラして良かったと心底思う。
ここから抜けたお陰で自由に旅してやりたいことができるようになった。
成田まで時間あるのでのんびり寝よう💤

あー、
ほんと脱サラして良かった笑

日曜の深夜までバーで飲むなんであり得なかったもんなぁ、
翌日5時起きとかだったし。

やりたいときにやりたいことを。
曜日関係ない暮らしが合ってます。

行動力の大切さ!!
ここ10年間、行動めちゃしていたなと思い出した。プライベートでは笑
今は、やっと人生を変える為に仕事で行動して成功したけど、行動力ないとコミュニケーション力も落ちるし、出会いも減る!ってなると行動力ってどれだけ凄いパワーがあるんだろう

第二の人生として、脱サラする人は少なくありません。

また、会社勤めに嫌気がさして思いきっり辞める人もいるようです。

必ずしも成功するとは限りませんが、計画的に脱サラをするこで今以上に満足のいく生活を送れることでしょう。

脱サラに成功して納得のいく人生を歩もう

脱サラをしたいと考えているなら、会社を辞めてもある程度安定できる業種を選ぶのが無難でしょう。

現に副業している人は、その道で稼げると確定してから会社を辞めても遅くはありません。

失敗のリスクを少しでも減らすために、無謀な行動は控えるようにしましょう。

  • 1
PR