君津市は暮らしやすい場所? 注文住宅を建てる時はどこに依頼すればいい?

今回は君津市で注文住宅を建てる時のことについてまとめました。
君津市が暮らしやすい場所なのか、どこに依頼をすればいいのかなども合わせて調べてみたので参考にしてみてください。

FC2USER174203JRZ さん

6 PV

君津市の住みやすさとは?

こちらでは、君津市が暮らしやすいかを集めました。

町は静かで治安も良く、海山川と揃ってる市で子供達の遊び場も沢山ある。工場地帯が近いため、車通りが多くなり危ない時もある。

利便性も比較的良い

東京行きや、品川行きなど都心へ出るのにも、リーズナブルな料金で高速バスがでていてとても便利。バス停近隣のコインパーキングもお手頃

のどかで子育てしやすい

のどかで住みやすい!とにかく自然豊かで少し足を延ばせが都内に行ける 住むには最高な環境だと思う 本数は多くないがコミュニティーバスや都内行きの高速バスなどがあり便利です

このように、住環境に関しては良いと答える人が多いようです。

君津市でオススメの工務店

こちらでは、君津市でオススメの工務店を集めました。

日本古来の木造軸組工法をベースに、パネル工法と「TWISTEC」という金物工法を組み合わせ、設計の自由度を確保しながら、近年ますます需要の高まる耐震性を両立しています。家造りは完全自由設計。規格住宅のようなベースプランは用意せず、ゼロから作り上げる方式です。

きりんホーム

身体に有害な化学物質を一切使用しないというこだわりを貫く業者さんです。木は無垢材、壁には漆喰といった具合です。ただし、デザインはナチュラルだけではなく、モダンや和モダン、和風、石貼りや平屋など多種多彩です。

ベースプランが6種類用意されていて、そこからアレンジを加えていく規格住宅方式です。ただし間取りのアレンジなどは自由度が高く、2世帯住宅への対応も自在。工法は木造軸組を基本としながら、木材の接続部分を専用のピンによって接合する「ピン工法」となっています。

このように、さまざまな工務店があります。

君津市で注文住宅を建てた人の口コミ

こちらでは、実際に君津市で注文住宅を建てた人の口コミを集めました。

対応力の良さ

トラブルが起こった時にすぐ駆け付けてくれてその早さにびっくりしたという意見や、営業マンを始めスタッフの方に色々と親切にして頂いたという情報があります。

「色々と」の部分を詳しく知りたいところですが、とりあえず人によって君津住宅という選択肢を捨てることはないのかなと思いました。

住み心地が良いと答える人が多い

住み心地に関して言えば、太陽光パネルを導入することで地球環境にも優しく、かつ光熱費が安くなるという利点があります。

家の本体価格ばかりを考えがちになってしまうこともありますが、その後の暮らしが重要です。

地域密着型の工務店が多い

地域密着型だからか、アットホームな雰囲気が気に入ったという人や、どの部門の人も対応が良かったという意見があります。

君津市自体が評判の良いところらしく、子育てものびのびと出来ると答えている人もいました。

  • 1
  • 2
PR