富津市で満足できる注文住宅はどうやって建てればいいの?

こちらでは富津市で満足出来る注文住宅を建てる際に必要なことをまとめました。
一生に一度の大きな買い物だからこそ、しっかりと家族の要望を取り入れた安らぐ家にしましょう。

FC2USER174203JRZ さん

9 PV

富津市でオススメの注文住宅会社とは

こちらでは、富津市でオススメの注文住宅会社を集めました。

ホンマ建設が目指すのは、デザインと性能を両立した、こころから満足できる住まいをつくること。才能豊かな建築家により、家族のライフスタイルに寄り添うよう考え抜かれたプランをご提案します。また、家を守る大切な役割を担う構造躯体や断熱材、床や壁、柱といった素材にもこだわり、ずっと安心して心地よく暮らせる住まいをつくります。

ウェッジホーム

『このくらいの予算で、このような家を建てたい』というイメージを、
ざっくばらんでいいのでお聞かせ下さい。少しでも多くのご要望を叶えられるよう、弊社のスタッフが親身に対応させていただきます。
時には、法規や予算などの『制約』と、叶えたい『夢』が相反することもありますが、家造りアドバイザーの知恵と経験で、より良いプランをご提案します。

高性能デザインの住宅を、手の届く価格で。
高価な材料、特別な素材を使うから良い家と言えるのでしょうか?
本物のデザインとは、無駄を削ぎ落とした結果、残ったものだと私どもは考えます。
ビルテックでは、低コスト・高性能を実現することが出来る独自のルール範囲内で建築家がデザインすることで、
建築家のつくる家を手の届く価格で実現しました。

このように、信頼できる注文住宅会社が沢山あります。

注文住宅のチェックポイント

こちらでは、注文住宅のチェックポイントについて集めました。

デザインや間取りをチェック

写真で気に入っていざ実物を見に行ってみたら「あれ、なんだか違う・・・」ということも珍しくないですよ。大切なのは、その物件事例が、実際にご自身がイメージしている理想のデザインや間取りに近いか、本当によい家と思えるかどうかを、しっかりとチェックしてみてください。

依頼主のこだわりポイントも妥協しない

言うまでもありませんが、注文住宅というものは、施主さんのこだわりや理想といったものを実際にカタチにするものです。車やバイクが好きな方ならビルトインガレージ、音楽や映画が好きな方ならホームシアター。あるいは吹き抜けのある開放感のリビングや、屋根裏ロフトなどの遊び心のあるスペースなどなど。

工務店の施工事例も参考にしよう

「これは理想に近い」「これはちょっと違う」というように、様々な物件を見比べることができるはずです。その上で、気になる物件を見つけたら、手がけた工務店に問い合せてみましょう。ホームページに掲載している事例物件というのは、言ってみればその工務店の自信作です。そうした物件は、実際に見学できるという場合も多いので、そうした機会をぜひ利用しましょう。

このように、さまざまな部分にこだわりを持ちましょう。

住みやすい住宅にするためには?

こちらでは、住みやすい住宅にするための方法を集めました。

パントリーに普段あまり使わない調理器具や什器、それに保存食品などを置くことで、キッチンには日常的に使うものだけを収納するスペースがあれば十分になります。キッチン内がすっきりし、余計な物がなくなり、使い勝手もよくなることでしょう。パントリーを設置することで収納量が増えるだけでなく、キッチンの快適さも増すのです。

靴を履いたまま入れるシューズインクローゼットを玄関脇に設置することで、こうした物をまとめて収納することができます。もちろん、ついつい増えてしまいがちな靴もたっぷり収納することができます。玄関周辺で余ってしまった空間を上手に活用する方法としても魅力的です。シューズインクローゼットには空間の有効活用と大容量の収納スペースという、2つの大きなメリットがあるのです。

ウォークインクローゼット

ウォークインクローゼットは部屋タイプだけでなく、通り抜け可能なタイプもあります。通り抜けができるタイプであれば、通路スペースとクローゼットを兼ねた使い方が可能です。とはいえ、部屋タイプに比べると収納スペースは狭くなりがちです。また、物を置きすぎてしまうと通行の邪魔になってしまう点にも気をつけなければなりません。

住みやすい住宅に欠かせないのは収納です。
荷物はいくら入っても困ることはないので、少し大目に作っておきましょう。

  • 1
  • 2
PR