AGA治療は効果がある?名古屋のオススメクリニック紹介!

最近、髪が寂しくなってきたような気がする…、そんな悩みを抱えている男性が数多く存在します。もしかしたらその悩み、AGAかもしれません。AGAには、クリニックでの治療がオススメと言われています。名古屋でAGAの治療をするとき、どこのクリニックを選べばいいのか、紹介します。

FC2USER252908CHJ さん

3 PV

AGAとはなに?

AGAとは、男性型の脱毛症のことです。
成人男性によくみうけられる、髪が薄くなっていく状態を指します。
思春期以降になってから、頭頂部や生え際の部分が、片方からもしくは両方から薄くなってしまうのです。

AGA(エージーエー)の人は全国で1,260万人*、そのうち気にかけている人は800万人、何らかのケアを行ったことのある人は650万人といわれています。AGA(エージーエー)は進行性です。

AGA(エージーエー)の特徴は、その脱毛の進行パターンにあります。額の生え際から後退していくタイプ、頭頂部から薄くなるタイプ、これらの混合タイプなどさまざまな脱毛の進行パターンがあります。

AGAは放っておくと、どんどん進行してしまいます。
AGAだと自覚症状があったら、AGA専門のクリニックで治療をすることをオススメいたします。

AGA(男性型脱毛症)とは、男性ホルモンのテストステロンが酵素5α-リダクターゼと結びつくことでジヒドロテストステロン(DHT)を代謝し、このDHTの作用で毛母細胞の活性が低下し薄毛となった状態です。

DHTはより強力な活性型男性ホルモンであり、テストステロン同様、タンパク同化作用などの男性らしい身体を作る働きを持ちます。ただ残念ながら頭髪に対してはネガティブな作用を示します。

毛髪には、毛の生え変わるサイクルが元々ありますが、毛細胞の機能が落ちてしまい成長期が短くなってしまうと、髪は育つことができなくなってしまいます。
お休みをしている毛髪が増えてしまうことで、頭髪が薄い状態になってしまうのです。

AGA治療は安全?安全性について

いざAGAの治療をするとなったとき、やはり安全面は気になりますよね。
自分の頭に起きた危機を回避しようとして、さらなる危機を背負い込むことになってしまったら、大変なことになってしまいます。

薄毛の進行度合によって治療方法が変わります。
早い段階であれば頭皮のケアを主にした治療が行なわれ、
薄毛が進んでいる場合は頭皮ケアに加えて、内服薬(フィナステリド)と外用薬(ミノキシジル)を使った治療が行なわれます。

薬には副作用がつきものです。
ミノキシジルもプロペシアも、もともとは別の目的で開発された薬の副作用として見つかった
育毛効果を主目的として作られた薬であり、副作用があります。

外用薬として使用するミノキシジルには、頭皮がかゆくなるという副作用が起きることがあります。
また、内服薬であるプロペシアには、男性機能が低下するという、あまりありがたくない副作用があるといわれています。
ミノキシジルには内服薬もあります。

ミノキシジルタブレット内服薬は、国からの認可を受けた薬ではありませんが、「医師の責任の元であれば処方しても良い薬」になっています。

プロペシアは取り扱い注意として女性と子供には悪影響を及ぼす可能性があるので、夫婦で子供を作ろうとしている時期等は医師に相談してください。

名古屋のおすすめクリニックについて紹介

AGAの治療に際し、薬の副作用の心配がありますが、きちんとした専門のクリニックを受診して治療を受けるのなら、安心できるといえます。
そこで、名古屋でAGAの治療を受けるために、人気のあるクリニックはどこになるのでしょうか。
オススメのクリニックを紹介します。

ドクターオズ名古屋院

ドクターオズ名古屋院は早くて2週間、遅くても3ヶ月で95%の患者が効果を感じているAGA治療クリニックです。毛母細胞の活動が衰えているシニアのAGA治療にも対応。70歳くらいまでの方でも効果が見られます。

おすすめクリニックの口コミ・評判

劇的に回復しているわけではないけれど、おそらくプロペシアを飲まなかったら薄毛が進行していたでしょう。薄い状態でも、悪化せずに毛髪を維持できているので、私自身安心できましたし、少なからずプロペシアの効果を実感できました。

時間をかけた丁寧なカウンセリングや頭皮の検査のうえ、先生も相談しやすく信頼できる印象だったこともあり、本格的にAGAの治療を受けることにしました。

完全予約制なので待ち時間も短く、待合室は個室を用意してもらえますので他者の目が気になりません!!今後の発育に期待しています。

こんなクリニックには注意したほうがいい!

「AGAクリニックで押し売りにあって、100万円の治療プランを申し込んでしまった…」、こんなトラブルが激増しています。

  • 1
  • 2
PR