メンズの服はどこで買うべき? オススメは何でもそろう通販!

男性のすべてとは言いませんが、服に無頓着な人もいるのではないでしょうか。
しかし、女性は男性のファッションチェックをしっかり行っています。
異性に嫌われないためにも、しっかり身だしなみを整えましょう。
今回はメンズ服を買う時の通販サイトについてまとめてみました。

FC2USER590323NAF さん

11 PV

メンズがオシャレをするシーンとは?

こちらでは、男性がオシャレをする時のことについて集めました。

好きな人がいる時

今までそこまで髪型や服装を気にしていなかったのに、好きな人ができたら突然おしゃれを始める男性が多いようです。

もちろん、少しでもかっこよく見せたいとか、好みに近づきたいという願望からです。

女性を振り向かせるための清潔感やおしゃれなど、最低限必要なことというのを本能で知っている男性は多いのです。

ビジネスシーン

クールビズスタイルは、ちょっと意識すれば 周りとぐっと差をつけるチャンス。Biz frontのクールビズのコーディネートや着こなし、そしてアイテムをご参考にしていただき、暑い夏をモテ&COOLに乗り切っていただければと思います!

カジュアルなシーン

一口に青シャツといっても、紺・ネイビーシャツから水色・ライトブルー、サックス色のシャツなど青シャツは多様です。 一般的にビジネスシーンで使われる青のシャツは、色の薄い淡い青、水色やグレーがかった青、サックスが一般的です。

このように、男性のオシャレファッションはビジネスシーン、プライベート関係なく行うことが出来るのです。

メンズにオススメの通販サイト

こちらでは、メンズにオススメの通販サイトについて集めました。

シンプルでキレイめ、質の高いアイテムをそろえている。スタイルの方向性が明確なので、着回しが抜群にしやすい。

代官山や原宿系のキレイめカジュアルを得意とするメンズファッション。青空の下へ遊びにでかける大人のための服多数。

カジュアル系から、お兄系・サロン系まで、幅広い商品ジャンル。コスパ高い掘り出し物に遭遇できるかも。

このように、男性にオススメの通販サイトは多くあります。
紹介した3つ以外にもあるので、色々と探してみましょう。

メンズコーディネートのポイント

こちらでは、メンズコーディネートのポイントについて集めました。

清涼感のある着こなし

“きれいめとカジュアルの割合を6:4にする方法”をご紹介する前に押さえておくべきは“清潔感”。

清潔感とは、ボロボロの服や離れた場所からでも目につく柄&色を取り入れた奇抜なコーデではない、好印象な着こなしのこと。(肌や髪、ひげを整えているのが前提ですが)ベーシックなアイテムを正しく着れば、清潔感のあるスタイルは簡単です。

定番のジーンズは薄め・細め・短めで、季節感をゲット

色落ちしていないリジッドジーンズがもっともクリーンな印象ではありますが、今春トレンドの色落ちやダメージ加工がされたものも細身シルエットの1本ならカジュアルに寄りすぎません。さらに丈が短めのタイプを選べば、はくだけでこなれ感も簡単に出せるのがうれしいところ。長めの丈が好みなら、ロールアップして調整するのもOKです。

男性は清潔感を第一に考える

白のカットソーや黒のカーディガン、ベージュのパンツなどのスタンダードなアイテムを使いつつ、足元にペールトーンを取り入れたコーディネート。ダークトーンとライトな色みとのバランスはもちろん、ジャストサイズの着こなしも見習いたいところ。

奇抜な服装をしなくても、清潔感のある爽やかさがあれば異性は良い印象を持ってくれるようです。

  • 1
  • 2
PR