千葉でオススメの結婚式場は? 式場選びのポイント!

結婚式場は一生に一度の思い出です。
だからこそ、しっかりと選ばないといけません。
今回は千葉でオススメの結婚式場についてまとめてみました。

FC2USER590323NAF さん

2 PV

結婚式場を選ぶポイント

こちらでは、結婚式場を選ぶポイントを集めました。

希望するスタイルの挙式ができるか

チャペル挙式・神前式・人前式・仏前式など挙式スタイルも様々です。希望するスタイルの挙式ができるのか必ずチェックしておきましょう。

ブライズルーム(花嫁控室)は近くにあるか

結婚式当日、花嫁が出たり入ったりするブライズルームは、バンケットルームから導線の便利なところにあるかどうかをチェックしましょう。

サービス料がいくらかかるか

サービス料とは料理や飲物を運び、ゲストが気持ちよく過ごせるようサポートするスタッフの人件費です。ゲストの人数が増減するとサービス料も変わってくるのでチェックしましょう。

このように、さまざまな部分に注目して式場選びをしなければいけません。

千葉でオススメの結婚式場

こちらでは、千葉県でオススメの結婚式場を集めました。

ザ・チェルシーコート

3面から緑と陽光が降り注ぐ独立型チャペル。吹き抜けの高い天井に白を基調としたガーデン付きの邸宅でプライベートなウエディングパーティが可能です。

ザ・ミーツ マリーナテラス

中庭のアクアガーデンが目を引く、リゾート感たっぷりの会場です。
邸宅の1フロア貸切にできるシステムなので、自由度は高め。
華やかなフレンチに和の繊細さを加えたコース料理。

ベイサイドパーク迎賓館

駅の目の前という立地は、遠方からのゲストにも好評。豪華な雰囲気のチャペルや内装に、日常を忘れられると好印象です。

このように、さまざまな結婚式場があります。
自分の好みに合わせて、素敵な式場選びをしましょう。

結婚式場の種類

こちらでは、結婚式場の種類について集めました。

他の式場にはない宿泊施設。日帰りが難しい遠方ゲストには嬉しい!
結婚式が終わった後でも、記念日等に宿泊やレストランを利用でき、思い出に浸れる
館内にドレスショップや美容室があるので、打ち合わせの際の移動が楽
駅近が多い、また、タクシーを利用する際も運転手が迷わず向かってくれる
ホテルウエディングというと、上品、ゴージャスな印象をもってもらえる
ネームバリューがあるホテルだと、少し自慢できて鼻が高い(笑)

結婚式をするために造られたからこその設備面の充実
元は料亭から始まった・・など、歴史がある式場もあるため、家族代々同じ場所で結婚式をおこなっているなどの繋がりをもてる
様々な結婚式に対応しているため、演出面で融通がきく
披露宴会場の雰囲気がそれぞれ違って選択肢の幅が広がる(リゾート・ナチュラル・シック・キラキラなど)

ゲストハウス

なんといっても貸し切り感!中に入った瞬間から、おふたりとゲストのためだけのスペースにできる
壁に写真をたくさん飾って、お手洗いのミラーにはペンでメッセージを、など自由度の高さ
プールやガーデンがあるところであれば、そこでしかできない特別感のある演出ができる
最近流行りのインスタグラムやSNSでは、写真映えすると人気

このように、結婚式場と言ってもさまざまなタイプがあります。
タイプによって費用も異なるので、ぜひ色々と検討してみてください。

  • 1
  • 2
PR