【福岡天神エリア】どうやって選ぶと良い?脱毛クリニックの選び方まとめ

福岡の天神エリアには脱毛クリニックが数多くあります。その中でどこを選べばいいのか迷う方も多いでしょう。ここでは、自分に合った最適なクリニックの選び方をご紹介します。

FC2USER590323NAF さん

36 PV

福岡天神にある脱毛クリニックの選び方

クリニックを選ぶ際にはどういった点に着目すればいいのでしょうか?
以下にポイントを挙げましたのでご参考ください。

やはり脱毛クリニックに通う上で一番気になるのは料金プランでしょう。

クリニックの全身脱毛料金を平均すると、相場は5回約28万円となりました。
医療レーザーで全身脱毛を行う場合、完了までに28万円は必要です。

全身脱毛(顔、VIO除外) 27万円 40万円 約33万円
全身脱毛(除外なし) 40万円 50万円 約42万円

まず全身脱毛の料金相場は、30万円程度となっています。

全身脱毛(顔、VIO除外) 27万円 40万円 約33万円
全身脱毛(除外なし) 40万円 50万円 約42万円

ワキ脱毛の場合は1万円くらいで施術を受けられます。

これを踏まえて、クリニックの料金を見てみましょう。

レジーナクリニック 6,800円 5回 189,000円
トイトイトイクリニック 6,800円 5回 198,000円

安いクリニックであれば、20万円以下で全身脱毛を受けられるところもあります。

ワキ脱毛なら、4,000円以下で何度でも脱毛できる湘南美容外科が圧倒的な安さです。

他のクリニックだと5回で10,000~20,000円はかかるので、費用重視でワキだけの脱毛を考えているなら、湘南美容外科1択と思っていいでしょう。

ワキ脱毛の場合は湘南美容クリニックが安く利用できるといわれています。

意外に大切なのが駅からの近さ。レーザー脱毛は、1回受けたら4~8週程の期間を空けなくてはいけません。これは、前回の施術時に休止期だった毛包があり、再び生えてきたタイミングでレーザーを当てるためです。2ヶ月程度の間隔があるので、駅から行きやすい場所にあるクリニックのほうが気軽に通えるというわけです。

あまり気にしない方もいるかもしれませんが、アクセスの良さも大事です。
ずっと通うことになるクリニックなので、駅から通いやすい場所を選ぶといいでしょう。

・レーザーの種類

・アレキサンドライトレーザー

痛みの感じ方については差があり、ダイオードレーザーの方が痛みが少ないです。またアレキサンドライトレーザーは産毛には不向きですが、ダイオードレーザーであれば産毛のような色の薄い毛から太い毛までどのような毛質でも処理ができます。

アレキサンドライトという希少な宝石を使用しメラニン色素に反応する。

皮膚を冷却しながら脱毛するので照射時ジェルを使用しない。

・ダイオードレーザー

半導体を使用したレーザーで、現在最も使われている脱毛機器。

皮膚面を接触冷却しながら照射する。一番高い出力でうぶ毛や色素の薄い毛にも効果的。

・ヤグレーザー

医療脱毛に用いているクリニックは少なめ。

メラニン色素への反応度が比較的小さいので、日焼け肌や色素の濃い脱毛部位に使用される事が多い。

  • 1
  • 2