知ってると便利!印刷通販サービスって何?

印刷通販サービスをご存知でしょうか?これを知ると、もしかしたら今までよりぐっと仕事が効率化されるかもしれません。ここでは、印刷通販サービスの利用用途やメリットなどをご紹介します。

FC2USER590323NAF さん

3 PV

印刷通販サービスとは?

印刷通販(いんさつつうはん)は、インターネット上でオフセット印刷、あるいはオンデマンド印刷を発注できるインターネットサービスである。通販印刷、インターネット印刷ともいう。

「印刷コストを削減したい」とお考えの一般企業様、「受注競争に勝って、より強い会社を作りたい」というデザイン会社様・印刷会社様、「自分でデザインしたけど、カラープリンターでは物足りない」とお考えの個人の方などにお役に立てるサービスです。

印刷通販サービスはその名の通り、印刷をインターネット上からは注できるサービスのことです。
名刺やチラシなどをネットから注文し、そのまま発送して届けてもらうことができます。

印刷通販はあらゆる場面で利用できます。

・チラシ、フライヤー

店舗のチラシなどを刷りたいといった時に利用可能です。
大量のチラシが欲しい時、データだけ送ってすぐに発送してもらえたら楽ですよね。

名刺が切れてしまった!そんなときにも役立ちます。
とくに大手の営業マンなどは名刺がすぐ切れてしまうのではないでしょうか?
通販サービスを利用すれば、すぐに印刷してもらえるので楽です。

受付日から1営業日後発送で『ラクスル』:1,430円です。
それに対して1営業日以内発送で『プリントパック』:1,530円です。

金額もお手頃価格で利用できます。

カタログのような大きなものも印刷通販サービスにて依頼できます。

各種イベントなどで必要となるポスター印刷。薄めの用紙と折加工をオプションでご選択いただければ、折込チラシとしてご利用いただくことも可能です。その他、折加工との組み合わせで、カタログなど幅広い用途にもご利用くださいませ。B3~A1サイズまでなら片面印刷だけでなく、両面印刷も可能です。

サービスによっては両面印刷が可能なところなどもあります。

印刷通販サービスのメリット

印刷通販サービスを利用するのにはどういったメリットがあるのでしょうか?

従来の印刷会社に少ない部数での印刷を依頼する場合でも、営業マンが動くため人件費がかかります。一方、印刷通販は、人件費がかからないためコストの削減ができることです。

経験豊富なプロの技術者が、業務用の高価なマシンを使って印刷してくれるため、大量印刷であっても一枚一枚の質が落ちることはありません。

印刷会社を利用すると、コスト削減になります。
また、当然ながら会社のコピー機でするのとは違った高品質な印刷が可能です。

ネット注文での印刷通販のほとんどが、完全入稿データを自分で用意して、24時間ネットで注文、ネットで決済することで、印刷物を指定の日に安価で届けてくれる仕組みをとっています。

24時間入稿が可能なのも印刷通販のメリットでしょう。

利用時の注意点

  • 1
  • 2