AGA治療を沖縄で受けたい!おすすめのクリニック4選

男性でAGAにお悩みの方もいると思います。沖縄にはどんなクリニックがあるのでしょうか?ここでは、AGA治療ができる沖縄のおすすめクリニックを4つご紹介します。自分に合ったクリニックを選ぶ際の参考にしてみてください。

FC2USER590323NAF さん

8 PV

AGA治療の方法

AGA治療と一言で言ってもその方法はさまざまです。まずはどんな治療方法があるのかを知り、自分にとって最適な治療法を選択しましょう。

■フェナステリド(プロペシア錠)

AGAの原因といわれている、男性ホルモンの生成を抑制させ、薄毛や抜け毛を防ぐ飲み薬です。この薬は、厚生労働省が認可している、唯一の薄毛治療飲み薬です。

薄毛の『原因』に直接働きかけ、薄毛の進行スピードを遅くするための治療薬です 。

■ミノキシジル

もともとは高血圧の治療のための血管拡張剤として開発され、臨床試験によって発毛効果が認められました。

毛の成長期を延長させ、休止期を短縮することで、増毛を促します。

頭皮に塗布するタイプ、内服するタイプがあります。

AGA治療のプロセスは「薄毛・脱毛の進行を食い止める」と「既に進行したハゲ部分の再生」の2つに分けられます。

ミノキシジルは「既に進行したハゲ部分の再生」の為に使用する治療薬です。

■育毛メソセラピー

育毛メソセラピーは、頭皮に有効成分を直接注入するという治療法です。

注入する成分については病院・クリニックによって異なりますが、基本的に1か月に1回の治療を数回継続して行うのが基本です。

植毛治療とは、頭髪の中でも地肌が見えるほど髪が薄くなっている部分に、新しい毛髪を移植する治療法です。その際に用いる毛髪は「人工毛」もしくは自分の毛「自毛」を用います。人工毛は移植する部分以外の毛量に影響しないというメリットがあります。

薄毛の『原因』に直接働きかけ、薄毛の進行スピードを遅くするための治療薬です 。

沖縄のおすすめクリニック4選

沖縄にお住まいの方に向けて、おすすめのクリニックを6つご紹介しましょう。

■AGAスキンクリニック沖縄院

AGAスキンクリニックは、薄毛・抜け毛に悩む患者さま専用に設けられた発毛・育毛専門クリニックです。
通常は、皮膚科や総合病院でも薄毛・抜け毛の治療を受けることは可能ですが、
当院はできるだけ同じ悩みを持つ患者さまだけを、集中的に対応することで、
より専門的な知識と治療方法を集約することができ、多くの患者さまに満足いただいています。

血流を改善して髪を成長させる働きがあるオリジナル内服薬「Rebirth」、世界60カ国以上で使用されている「プロペシア」、厚生労働省から認可されている「ザガーロ」などの内服薬がそろっています。自分の症状に合わせた治療ができるクリニックだと言えるでしょう。

沖縄県那覇市にあるAGA治療が可能なクリニックです。
1日1回の内服薬、1日2回の外用薬、そして月1回の来院による治療で、私生活に影響が少なく続けられるのが魅力の一つ。無料カウンセリングも実施しています。

他院に通っていましたが、半年ごとに高額商品を買わされ、毎日のケアに1時間と月に数回来店しなきゃならなくて、それでもそれほど効果がなかったので、(AGAスキンクリニックの治療の)薬とローションだけでこの効果はおどろきです。

■表参道スキンクリニック 沖縄院

【表参道スキンクリニック 沖縄院】は、髪の毛が薄くなる・抜け毛に悩む患者さま個別の症状や原因に対して、最適な治療を提供してまいりました。

当クリニックは優秀な美容皮膚科医が多数在籍しています。本当に安心して任せられるドクターがレベルの高い手術・治療を行います。
また、お一人お一人に合わせた最適なプランをご提案させていただきます。

クリニック内はラグジュアリーな雰囲気に包まれており、リラックスできる内装になっています。不安な気持ちを持っている患者さんにとって、安心感をもって施術を受けられるのは嬉しいところですね。

■ジョウクリニック沖縄院

ジョウクリニック那覇院は、東京や大阪にあるクリニックにも負けない本格的な美容技術が認められて、ただいま人気急上昇中。那覇の中心に立地しており、院内も広くゆったりとくつろげるスペースで快適に治療を受けることができます。

ジョウクリニックでは処方箋のみの治療から、HARG療法、遺伝子レベルで毛根・毛髪の精密検査の結果により、あなたの毛髪・毛根再生に適した200種類もの成長因子及び毛根の幹細胞や治療薬(ミノキシジル等)を選択して専用のカクテルを採用した独自のJOE毛髪再生プログラム、そして本格的な植毛手術まで幅広い治療を手掛けております。

  • 1
  • 2