様々な評判が寄せられているみずほアンテナってなに?

みずほアンテナは、評判の高いアンテナ工事専門店ですが、中には悪い口コミも見受けられます。今回は、みずほアンテナってホントに良いの?と不安な人のために、みずほアンテナの評判について徹底追及していきます。

FC2USER100056ZXX さん

104 PV

みずほアンテナとは

・みずほアンテナは、「地デジアンテナ」の取り付け工事専門店

みずほアンテナは、創業依頼、関東(東京・神奈川・埼玉・千葉・群馬・栃木・茨城)と関西(大阪・兵庫・京都・奈良)の多くのお客様から選んでいただき、地デジアンテナの工事・設置・取り付けをさせていただいております。アンテナ工事を依頼したい!というお客様は是非みずほアンテナにまずはご相談ください。

地デジアンテナとは、地デジ放送を受信するためのアンテナです。
正式名称はUHFアンテナといい、地デジ放送が使用しているUHF電波に対応しています。
ちなみにUHF電波とは、周波数が300MHzから3GHzまでの極超短波を指します。
地デジ放送以外にも、携帯電話や無線LANの通信などにも使用されています。

・無料保証が業界最長の8年!

みずほアンテナの魅力は、地デジ・BSアンテナ設置工事の保証がついていることです。多くの業者では保証が5年に設定されていますが、みずほアンテナは8年無料保証がついています。この保証の長さは、業界最長です。工事後にテレビが映らなくなったとしても、無料で対応してもらえます。即日工事をしてもらえるので、急なトラブルが起きても安心です。

・アンテナ以外の相談にも乗ってくれる

みずほアンテナは元々建設業やインターネット代理店業中心の会社です。インターネット回線の知識や仕組みなどを熟知しておりますので、アンテナを建てる以外にもお客様によって毎日発生する【電話・インターネット・携帯】などコストの削減に関するご相談頂けます。また、現場の熟練スタッフにも定期的な知識研修を行っておりますので、ご自宅にお伺いした時にもお気軽にご相談ください。

みずほアンテナの電話対応における評判

・電話対応が適当ってホント?

弊社は必ず、事前にお電話にて屋根の形状や立地条件などをお伺いして、あらかたのお見積もりをご提示しています。そのうえで職人が現地で調査をして正確な費用をご提示しておりますので、お電話で費用についてはぐらかすことはございません。

「電話の対応が非常に丁寧でした。おかしいところがあれば指摘しようと思っていましたが、その必要はありませんでした。」

・売り込みの電話が頻繁にかかってくる?

一度お電話をいただいた方には「ご検討いただけましたでしょうか?」とお伺いしております。しかし、お電話でお断りいただいたら、その後はご連絡しておりません。ただ、一度目のお電話からある程度お時間が経った際は、確認の意味を込めてお電話を差し上げておりますので、忘れたころに営業電話がかかってきて困惑する方はいらっしゃるかもしれません。

みずほアンテナの工事における評判

・信頼のできる業者が対応してくれた

施工実績・金額・電話対応がちょうどいいみずほアンテナに決めました。遅い時間でも嫌な顔一つせずに対応してくださり感激です。口コミで判断する前に、自分の判断で業者を選んだ方がいいですよ。

・丁寧な説明で、工事をする前に不安点が解消できた

みずほアンテナさんに新しくデザインアンテナを設置してもらうことに。ネットの評判は賛否両論あり、覚悟の上でお願いしました。時間通りに業者が到着し、すごく感じが良かったです。料金やアンテナの説明も丁寧で、納得した上で工事に着手してもらえました。百聞は一見にしかずとはこのことです。

・工事をしていないのに出張費だけとれたってホント?

工事を外注している業者なら、出張費をとるところもあるけど、みずほアンテナは自社施工だから、その可能性は低い。 ホームページにも「出張費は見積もりに含まれている」と書かれている。

みずほアンテナの費用面における評判

料金も安く、明朗会計なのはもちろん、暇な時期に副業としてアンテナ工事をやっている業者とは違って、工事ができない場合の出張費などは一切無料なので、安心して工事を依頼することができます。

  • 1
  • 2
PR