住宅をいつまでもキレイな状態をキープしてくれる外壁塗装業者

外壁塗装を考えているのなら、できるだけ長くキレイに保てるよう、経験と知識が豊富な外壁業者に頼みたいですよね。今回は、木更津市の地域特性を紹介していきながら、外壁塗装の費用や評判の高い業者を紹介していきます。

FC2USER100056ZXX さん

5 PV

専門業者に外壁塗装を依頼するタイミング


使用した塗料や周りの環境などによって変わりますが、一般的に前回の外壁塗装から10年前後を目安に塗り替えた方が良いと言われています。しかし、自然環境の厳しい環境では10年よりも短い期間で塗り替えが必要になります。10年を目安に外壁がどのような状態になっているかをチェックし、業者へ依頼するようにすると良いでしょう。

外壁塗装をして10年を経った頃に目立った劣化が見られない場合には、一度専門業者へ外壁診断を依頼するといいでしょう。ほとんどの業者が現地へ訪問し、ヒアリング・採寸・写真撮影などを行い、実際に建物を見てから塗り替え工事が必要かどうかを判断してくれます。見積もりまでは無料の業者が多いので、費用を気にせずに依頼することができます。プロの目で判断してくれるので、外壁の耐久性を心配することがなくなります。

外壁塗装は、10年毎に検討する方が良いでしょう。劣化が見られない場合でも、専門業者に一度診断をしてもらった方が安心です。

他の地域に比べて木更津市が塩害被害に遭いやすい理由とオススメ塗料

・外壁塗装の劣化は塩害にある!?東京湾から近い木更津市は塩害被害を受けやすい

木更津市の清見台南、長須賀、朝日、請西東、中島、港南台など各地域に幅広く施工実績があります。
東京湾が隣り合わせの地域だけあり、塩害も多い為塩害に強く錆びにくい塗料が多く選ばれています。

塩害から家を守るには、塩害に強い外壁素材を用いることが一つの方法として挙げられます。トタンやガルバリウムなどの金属は塩害に弱い素材として知られていますが、では塩害に強い外壁素材とはどんなものがあるのかを案内します。

特に塩害に強い外壁素材に「樹脂サイディング」があります。塩化ビニル樹脂が基本素材の対塩性・耐水性に優れた素材。また、サビや腐食しにくいほか、色落ちしにくいという特徴があります。他の素材と比べて、シーリング材で固定させるような工事もいらないので、工費も安くなります。

知っておきたい外壁塗装に必要な費用

外壁塗装は、塗装する面積・坪数・使用塗料などによって変動があります。しかし、同じ条件でも業者によって大きく費用が異なる場合があるため、相場を確認しておきましょう。

坪数 面積 費用相場
20坪 79.2㎡ 50万以上〜
30坪 118.8㎡ 65万以上〜
40坪 158.4㎡ 90万以上〜
50坪 198㎡ 105万以上〜
60坪 237.6㎡ 125万以上〜

1・80万円の外壁塗装工事といえば、「色がついて綺麗になれば良い」というレベル。
2・100万円〜120万円でしたら、「家を守る塗装」のレベル。我々が思う普通の塗装工事はこの価格帯です。
3・120万円以上150万円未満になると、特殊塗料やグレードの高い塗料になりますので、普通の工事でしたら、120万円以上になる事はあまり無いです。

最近でも、塗装費用の安い業者へ工事を依頼したら、実際には耐久年数の短い塗料を使用していたり、別途工事で追加請求される事例が多くなっています。
また、概算の見積書を安く提出して、受注後に、実際の工事の際に追加発生したコストを埋める手段として、手抜き工事をする塗装業者も増えています。

木更津市で実績のある外壁塗装業者リスト

■有限会社トリカイ塗装店

トリカイ塗装店さんは、屋根や外壁だけではなく、雨戸やドアなどの部分的な塗装工事にも対応してくれます。
ブロック塀や花壇なども工事が可能なので、お家回りのちょっとしたリフォームもしてくれます。
創業85年の歴史を持ち、一級塗装技能士を初めとする経験豊富な職人さんが、丁寧に施工してくれます。

■ペイントリノベーション株式会社

外壁をただ塗装でキレイにするのではなく新築以上の耐久性、機能性の施工を得意とします。
カラーコーディネーターによるカラーシュミレーションで施主様の希望通りの色彩を再現します。
遮熱塗料アドグリーンコートの認定施工店で遮熱塗料施工は特に得意とする所です。
自社完全施工で工事完了後は施工写真のフォトブックを作成し、お客様に無料進呈致します。

弊社にはいっぱいの職人はいません。少人数で動き全体に目を配れる現場数しか動かさず、職人一人一人が一生懸命作業する。現場の大きさにもよりますが2~3棟ずつしか動かさないので、契約が決まっても多少工事をお待たせさせてしまう事がありますが「待ったかいがあった」と思う工事をお約束します。上手なお喋りは苦手だけど丁寧な対応、元気なあいさつ、真剣に塗装する!そんな自慢のメンバー達です。

  • 1
  • 2
PR