忙しい朝に大活躍!利用すると便利な交通アプリ

電車やバスの到着時間が遅れると、遅刻しそうになってしまいますよね。
そんな状況を回避したいなら、交通アプリを利用するのがおすすめです。
数ある交通アプリの中から、おすすめのアプリをまとめてみました!

Colonial58 さん

3 PV

朝は交通機関が遅れやすい…

おはようございます*\(^o^)/*
地下鉄っていつも時間通りに全然来ないんだけど、混雑の影響でって10分以上だいたい遅れるけどいつもガラガラ座り放題の電車が来るよ!!
今日も1日頑張りましょーっ!

初めての遅刻〜
学校行く時初めての電車
遅れるとかクソー!😭

バス来ない💢
本当雨降ると遅れるよね💢💢💢
バスの通路激狭いから学生にはまじ辛いし!絶対引っかかる

行きも帰りもバス遅れるってどういう事なん?
いじめか?ん?喧嘩売ってんの?
誰か説明してwwww

このように、バスや電車の遅延で困っている人が多いようですね。

朝の通勤時間に大活躍!知っておきたい便利な交通アプリ

ただでさえ忙しくて時間がない朝。その上交通機関が遅れてしまうと、会社や学校に遅刻してしまいます。
それを回避するためにも、交通アプリを活用するといいですよ。
おすすめの交通アプリをいくつかご紹介します!

使いやすさ・便利さ・機能の数、どれを取っても優秀で、国内最強の乗換案内アプリと言っても過言ではありません。

出発・到着の駅名と時刻を入力すれば、早・楽・安の3つのニーズに合うルートを表示。出発・到着のホームが何番線かなどの情報も教えてくれるので、初めて利用する駅でも迷う心配はいりません。

列車遅延や事故の発生情報をすぐに確認できます。
遅延や運転見合わせなどの詳細情報はもちろん、復旧した際の情報もリアルタイムで確認することができます。

<全国47都道府県に対応しています!>
バスでの移動をもっと便利で快適に。バスだけの乗換やバスの停車駅、バスの運行情報など、バスに関する様々な情報を一度に見ることができる唯一のアプリです。

「バスあと何分?」では、停留所にバスが到着するまであと何分なのかをリアルタイムで知る事が出来るアプリです。
時刻表に書いてあるのはあくまでも予想時刻。渋滞していると遅れることなんて良くありますが、何分で到着するか分からないでしょう。
本アプリを利用すれば、あと何分か知れるのであまりに遅い時には電車を利用する等して遅刻を逃れる事が可能です。

また、最近では、タクシーを呼ぶのもアプリで行うことができます。
おすすめのタクシー配車アプリはこちら!

LINEタクシーは、スマホにLINEアプリをインストールしていれば、すぐに使えるタクシー配車機能です。
LINEタクシーは、アプリ利用者の現在地をGPSで把握しその付近にある車を無線で配車します。

地域や会社によって対応しているサービスは異なりますが、アプリからの予約、ネット決済(降車時に精算不要)など便利な機能を使える場合もあります。
東京23区の日本交通は、アプリからの予約に限り料金不要(迎車料金のみ必要)なので有用です。

「タクシーチャンピオン」は、アプリでタクシーを呼ぶ度にポイントが貯まり、そのポイントを提携先のポイントやマイルと交換することができる他にはない配車アプリです。
配車エリアカバー率は全国トップ※1。日本全国どこでも配車可能です。

最近はどこにいてもスマートフォン1つで簡単にタクシーが手配できるタクシーアプリが注目されるようになりました。
利用者には当然便利なものですが、運転手にとってもメリットがあります。
アプリから入ってくる情報で乗車場所と目的地が正確にわかり、流し営業にかかる燃料代も削減できて効率アップにつながるからです。

「タクシーを使いたいのになかなか捕まらない…」ということはよくありますよね。
配車アプリを使えば、わざわざ自分でタクシーを探さなくていいので、手間がかからなくて便利です♪

予想外の状況にもすぐさま対応できる

事故などのアクシデントがあったり、道路が混雑していたりと、予定どおりに来ないことが多い電車やバス。
そんな予想外の状況でもスムーズに移動できるように、交通アプリを利用すると便利です。
リアルタイムの到着時間や出発時間などを把握できるので、時間を無駄にすることがありません。
せひ活用してみてください!

  • 1