【女性向け】プロテインの正しい置き換え方まとめ

プロテインダイエットを耳にしたことがある女性も多いのではないでしょうか?ダイエットのみならず、美容や健康のために利用されています。置き換えには正しい理解と方法が必要です。プロテイン初心者の女性に向けて、正しい置き換え方をまとめました♪

FC2USER173196CMA さん

56 PV

プロテインは何のために摂るの?

筋肉や肌、髪のもとになるタンパク質。手軽にとれるサプリメントのプロテインは、ダイエットに取り入れたり、美しいボディラインを作るための筋トレに役立ちます。

プロテイン=筋トレのイメージが強いと思いますが、筋トレだけでなく美容の味方でもあるのです。ただし、選び方には注意が必要です。成分や目的に合ったプロテインを利用することがおすすめです。

じゃあ、何を基準に選べばいいの?

女性におすすめしたい種類は「ソイプロテイン」です。植物性タンパク質が豊富な大豆から作られているので、美容におすすめ♪その中でも、美を求める女性にうれしい美容成分が入っているプロテインもあるので、成分を見て選ぶことをおすすめします。

美容成分が配合されているか?
女性にうれしい成分がどれだけ豊富に含まれているか?
1杯当たりのカロリーはどの程度か?
1g当たりの価格(コストパフォーマンス)は優れていて、継続しやすいか?
総合的な角度から評価してランキング化しましたので、ご確認ください。

プロテインの種類とは?

店頭に並ぶさまざまな種類のプロテイン。これらの大きな違いは原材料です。
大きく分類すると、プロテインには牛乳を材料とするホエイプロテイン・カゼインプロテイン、大豆を原料とするソイプロテインがあります。

プロテインが美容によい理由とは

プロテインが美容に役立つ理由は、まさしくタンパク質を補給できる点にあります。

女性の中には食が細い方やダイエットで肉や魚を極力口にしていない方など、タンパク質が不足しがちな方が多くいます。
体からタンパク質が不足すると肌荒れやガサガサ肌を招くことも。極端な食事制限は美肌の大敵です。だからこそ、プロテインが美容に役立つのです。

タンパク質が不足している体へプロテインを補給すると、タンパク質不足を改善し若々しい肌を保つ効果が期待できます。

ダイエットで食事制限をすると、どうしてもタンパク質は不足しがちに…。
たんぱく質が豊富なプロテインを利用することで、美肌や美髪にも役立ちます♪

プロテインの正しい置き換え方とは?

昼食の一食をプロテインに置き換えてみるだけで、カロリーを減らすことができます。

ただし!プロテインのカロリーには要注意!

低カロリーだからといって大量に摂取してしまっては前述したようにタンパク質の過剰摂取による健康被害が起こってきます。

又、飲みすぎることで総カロリー量も増えますのでダイエットには不向きです。

栄養が豊富だからといって過剰摂取をしてしまうと、健康被害やカロリー超過にもつながることも。1日に必要な栄養量を理解して利用することがおすすめです。

女性に人気のプロテインを紹介♪

ザバス シェイプ&ビューティ

減量だけでなく美容にもこだわって作られており、まさに女性向けのプロテインとなっています。

人気メーカーザバスが作る、女性向けのプロテイン。美しくなりたい女性にうれしい成分が多く含まれています♪

タンパクオトメ

モデルの声から生まれたガールズアワード共同開発プロテイン!
ホエイ&大豆プロテインW配合【栄養機能食品/砂糖不使用】

  • 1
  • 2
PR