京都で女性薄毛の治療に関して定評のあるクリニックガイド

女性もさまざまな理由から薄毛に悩む人がいます。
今回は京都で薄毛の治療に定評があるクリニックをまとめてみました。

FC2USER732770VDR さん

11 PV

様々な原因で起きてしまう女性の薄毛

こちらでは、女性が薄毛になってしまう理由について集めました。

食事制限を伴う過度なダイエットをすると、
髪の成長に不可欠な栄養分まで不足し、成長期の髪の毛を十分に育てることができなくなります。
その結果、ヘアーサイクル途中で脱毛してしまいます。

また、運動しない系のダイエットは、運動不足により血行不良を引き起こします。
その結果、今度は栄養を毛根に届けることができずに脱毛につながります。

牽引性脱毛症

強く”引っ張る”髪型を続けていると、生えぎわや分け目の頭皮に負荷がかかり髪が脱毛してしまいます。
時には髪が生えてこなくなることもあります。

この脱毛症状を牽引性脱毛症といいます。

このように、考えもしなかったことが原因で薄毛になってしまうことがあるようです。

薄毛解消に効果が期待できる治療方法

こちらでは、薄毛解消の効果が期待出来る治療方法をいくつか集めました。

ヘアフィラー

ヘアフィラーはアミノ酸が2つ以上結合してできる“ペプチド”を用いた再生治療のことです。発毛に関連する7種類のペプチドを含有しているため頭皮に直接注入するだけで、大きな効果を期待できます。

薄毛治療は男性向けのイメージですが、もちろんなかには女性向けのものもあります。代表的なもの治療薬として「パントガール」「フロジン液」「ミノキシジル」を覚えておくと良いでしょう。

特にパントガールは多くのクリニックで取り扱っていることが多く、飲む育毛剤として認知されています。ほかにもフロジン液は保険適用が認められている外用薬であり、ミノキシジルは現在女性に対して安全に発毛できる薬として重宝されています

このように、さまざまな治療方法があります。
医師と相談をして、自分に合う方法で治療を行いましょう。

事前に知っておきたい薄毛治療にかかる費用

こちらでは、女性の薄毛治療にかかる費用を集めました。

薄毛治療は保険対象外

AGAの治療は保険適応外です。その理由は明白で、AGAの治療が厚生労働省が定めた医療保険の適応されるものに含まれていないからです。美容整形と同じ分類とされており、生命に関わる治療として見なされていないことが理由です。

平均的な費用

費用はだいたい1月に1万5000円〜3万円が目安です。(※)

これは、カウンセリングや治療代などすべて含んだ費用となります。

ちなみに薄毛治療の効果が現れるのは、早い方で4〜5か月、平均で6か月ほどかかるとのこと。

保険対象外になるため、やはり割高になりがちです。
しかも1ヶ月ではなく数ヶ月は続ける必要があるので、しっかり検討しましょう。

薄毛治療に定評のある京都のクリニック

こちらでは、薄毛治療に定評のあるクリニックを集めました。

スーパースカルプ発毛センター

我々プロの発毛技能士が薄毛の原因を徹底的に分析し、皆様に発毛の喜びを実感していただけるように一生懸命サポートをさせて頂きます。どんなお悩みでもお気軽にご相談ください!

トキコクリニック四条

  • 1
  • 2
PR