横浜市綱島で人気のある学習塾ランキング

子供の学力を伸ばすために、学習塾に通わせる親も多いでしょう。
しかし、塾と簡単に言ってもかなりの数があります。
そこで、今回は綱島で人気のある学習塾をまとめてみました。

FC2USER732770VDR さん

5 PV

横浜市が独自で取り入れているカリキュラムとは

横浜市には独自で取り入れているカリキュラムがあります。
こちらでは、どんなカリキュラムがあるのかを集めました。

5ラウンド制

市立南高校付属中学校では、英語の授業に「5ラウンド制」というものを取り入れているそうです。これは、同じテキストを異なる方法で学ぶというもの。国の調査によれば、この5ラウンド制で英検準2級以上の取得者が大幅に増え、効果が高いことがわかったということ。

カリキュラムで苦手教科を克服!

苦手な科目は、なぜ苦手なのかを理解しなくては克服できません。ただ、それを自分で見つけ出すのは難しいもの。そのため、塾に通い、弱点を見つけてもらうことが大切です。その上で、どんな勉強をすればいいのか教えてもらったり、カリキュラムを作成して指導してもらうとよいでしょう。

独自のカリキュラムによって、学習能力が高くなったようです。
勉強のカリキュラムも進化していくことで、子供の潜在的な能力を開花させることが出来るのかもしれません。

子供に合った学習塾を選ぶときの判断基準

どんなに知名度の高い学習塾であっても、子供に合っていなければ意味がありません。
そこで、こちらでは子供に合った学習塾の判断基準を集めました。

塾へ通うことの目的を明確にする

受験を検討しているのであれば志望校はどこなのか、補習目的であれば克服したい科目はなになのかといった具合に目的をより具体的にできると尚良いです。

塾の授業形式の特徴を理解する

集団指導は講師一人に対して6~20人ほどの生徒が一斉に授業を受ける形式で、個別指導は講師一人に対して1~5人ほどの生徒が個別に授業を受ける形式です。

それぞれの授業形式にはメリット・デメリットがありますので、お子さんの学力と性格に合わせて選択するようにしましょう。

塾と言っても、さまざまなスタイルがあります。
まずは塾のスタイルを知ること、塾に通う目的を明確にすることで見えてくるものがあります。

綱島エリアにある学習塾の費用相場

こちらでは、綱島エリアにある学習塾の費用について集めました。

栄光ゼミナール

栄光ゼミナールに限ったことではなく、相対的に料金が高すぎると思います。でも、仮にこれが相場だとすれば、費用に対する効果はあったと思います。

栄光の個別ビザビ

授業料は学年や教科数によって異なりますので、詳しくは資料請求にてお送りする一覧表をご確認ください。

費用については、明確に記載されているところは少ないようです。
教材の有無でも変わってくるからです。

綱島エリアで実績のある学習塾リスト

こちらでは、綱島エリアにある学習塾の費用について集めました。

「1人1人の最高を引き出す」を合言葉に、講師と子供達が日々奮闘しています。渡部と同様、学校の先生に「絶対に落ちる」と言われた生徒が、入試当日で満点を勝ち取り合格を果たす。そんな奇跡がBRESTグループでは、毎年たくさん起きています。

湘南ゼミナール

  • 1
  • 2
PR