デザイン性の高いマイホームを建てたいなら加古川市の注文住宅会社がオススメ!

加古川市でデザイン性の高いマイホームを建てたい時、どの業者に依頼しますか?
今回は加古川で注文住宅を建てる時のことについてまとめました。

FC2USER732770VDR さん

2 PV

神戸市・姫路市のベッドタウンとして発展してきた加古川市とは

こちらでは、加古川市がどのような場所なのかについて集めました。

居住環境や子育て環境は?

加古川町の加古川駅周辺エリアと野口町エリアは、学校も多くスーパーや店も充実して役所機関の近い場所でもあり人気のエリアです。

加古川駅周辺エリアはファミリーサポートセンターなど子供さんを預かる施設がありますし、ニッケパークタウンという複合型施設や大きな病院も近く充実しています。

温泉施設もある

靴下の生産が有名で年に一度靴下の祭りが開催されますが、格安でお買い得品が沢山あります。 びっくりするほど天災が少ないです。またみとろフルーツパークおすすめです。季節のフルーツが沢山楽しめます。近くに温泉施設もあるのでのんびり日帰り旅にも良いです。 加古川駅発の加古川線のレトロ感もこのご時世なかなかない味わいがあって自慢の一つです。

このように住みやすい場所なので、さまざまな人がオススメをしています。

住宅を建てる前に知っておきたい加古川市の補助金

地域によって住宅を建てる時に補助金が出るところもあります。
加古川市には補助金があるのかを調べてみました。

新築住宅に対する減額措置

住宅部分の床面積の内、120平方メートル分の固定資産税が2分の1になります。

認定長期優良住宅の減額措置適用要件

長期優良住宅の普及の促進に関する法律の規定に基づき、耐久性・安全性の住宅性能が、一定基準を満たすものとして行政庁の認定を受けて新築された住宅であること。
平成21年6月4日(長期優良住宅の普及促進に関する法律施行の日)から平成32年3月31日までの間に新築された住宅であること。

このように、いくつかの補助制度はあるようです。

加古川市のモデルハウスや展示場に出向いてイメージを膨らますのもアリ!

注文住宅を建てる際、さまざまな要望があるかと思います。
そんな時は、モデルハウスや展示場に行ってイメージをふくらましてみましょう。

今のトレンドをチェック

モデルハウスを見学するメリットとして挙げられるのが、太陽光発電など最新の設備や仕様を確認できる点です。今のトレンドでどんな暮らしの提案がなされているかは、モデルハウスでチェックしたいポイントです。

セミナーもある

住宅展示場で利用したいのが、様々なセミナーやイベントです。
マイホーム購入の基本的な知識から、住宅ローンのポイントや税制に関することなど初心者にうれしいセミナーが企画されています。
一緒に来る子供たちが楽しめるようなイベントも実施されていることがあります。家族そろってレジャー気分で出かけてみるのも良いでしょう。

モデルハウスや展示会場を見学に行くことで、注文住宅に必要なことが見えてくるものもあります。

住宅デザインを重視している方にオススメな注文住宅会社リスト

こちらでは、住宅デザインを重視しているオススメ注文住宅会社を集めました。

経験豊富な建築デザイナーの担当制。
施主の希望にあわせて幅広いテイストから提案。

  • 1
  • 2
PR