見た目の印象を大きく変えてしまう目の下のたるみ

目のたるみはその人の印象を大きく変えてしまいます。
今回は目のたるみの原因などについてまとめました。

FC2USER732770VDR さん

7 PV

老け顔に見える?目の下のたるみが出来てしまう原因

こちらでは、目の下がたるんでしまう原因について集めました。

年齢を重ねるほど顔の皮膚や脂肪を支える筋肉は衰えてしまい、皮膚がたるんでしまいます。その中でも目の周りは他に比べ、皮膚が薄く、たるみやすいといわれています。

年齢ともに肌の弾力は失われていきます。コラーゲンとヒアルロン酸を生み出していた線維芽細胞(せんいがさいぼう)が衰えてこれらを生成する力が弱くなってしまうからです。また加齢とともに、線維芽細胞自体の数も減っていきます。

主な原因はこのふたつと言われています。
他にも生活リズムの乱れなども原因と言われています。

すぐに取り掛かれる!目の下のたるみ予防法

こちらでは、すぐに実践できる目の下のたるみ予防方法を集めました。

肌にハリを与える製品を使う

目の下のたるみは、表皮を支える真皮内にあるコラーゲンやエラスチンなどの組織の減少や水分不足が原因。改善には、真皮内のコラーゲン量を増やし、これらの細胞がしっかりと潤うよう水分量を補うことが大切です。コラーゲンや、コラーゲンを生成する以下の成分が配合されている化粧品で肌のハリを回復しましょう。

目の下を鍛える

1.口を「お」の形に開いて、鼻の下を伸ばします。
2.そのまま目線を上に向けて、目の下をしっかりと伸ばしていきます。
3.下まぶたを引き上げるようにして、目を細め5秒間キープします。
4.ゆっくりと元に戻します。

このように、日常的に出来る予防方法もあるので試してみましょう。

目の下のたるみを改善してくれる目元パッチとは

目元パッチとはシートに似たものですが、ミクロ単位の針を刺せるマイクロニードルという技術が使われているものです。
こちらでは、目元パッチのメリットを集めました。

肌に直接浸透させられる

化粧水やクリームと違い、成分が浸透できずに留まってしまうことなく、お肌に刺さった針部分から美容成分が溶け出して直接浸透していくため、確実に成分を肌内部に届けられます。

美容成分のみで構成されており、保存料などのお肌に影響を与える化学物質は無添加なのでお肌に優しい。その上常温保存ができ持ち運びもできるので、時間と場所を選ばずケア可能です。

針を刺すという言葉で怖くなる人もいるかもしれませんが、肌を痛めるようなことはありませんので安心してください。

ヒアルロン酸注射をした感覚が味わえるアイパッチ

こちらでは、アイパッチを使った人の口コミを集めました。

肌が弱い人でも使えた

肌が弱い私でも貼って寝て問題なかったのがホント嬉しいです。

続けて使っていれば目の回りの小じわとほうれい線が薄くなってくると思います。

初めて使った1回だけだと、効果が1日持てば良いかなって感じでした。

でも、実際に効果はあったので、マイクロニードル(ヒアルロン酸ニードル)パッチはしばらく続けてみようって思ってます。

効果を実感できたのが嬉しかった

  • 1
  • 2
PR