日野市はどんな街?注文住宅の建て方ガイド!

日野市と聞いて、どんなイメージを持っていますか?
今回は日野市で注文住宅を建てる時のことについてまとめてみました。

FC2USER732770VDR さん

3 PV

日野市はどんなところ?

こちらでは、日野市がどんなところなのかについて集めました。

日野市の治安

日野駅周辺は、犯罪件数が少なくとても治安の良い地域です。落ち着いた雰囲気の住宅街なので、女性の一人暮らしも安心です。

日野市の住みやすさ

近くに川や水路、森があり、子供達が魚や虫を観察出来たりと環境がよいです。 近くにスーパーやコンビニがたくさんあります。 駅近くには飲みやさんや飲食店が多くあります。 隣駅の立川駅でショッピングをしたりできます。 隣駅の豊田駅にはイオンモールがあります。

都心に行きやすい

中央線なので都心などへ行き易いです。駅の周りに何軒かスーパー・ドラッグストアなどがあるので生活に必要な物は買えます。都心から離れているので家賃が比較的安いし自然が残っているのが良いです。京王線の高幡不動まであまり距離が離れていないので利用しようと思えば使えます。

このように、日野市は住みやすい場所であることが分かります。

日野市のオススメスポット紹介!

こちらでは、日野市のオススメスポットを集めました。

東京都多摩動物公園

緑豊かな多摩丘陵にあり,動物をなるべく自然な状態で観察できるように,無柵放養式をとっている。約370種,37,000点のほ乳類,鳥類,は虫類,両棲類がおり、日本で最初にコアラを飼育したことでも知られる。また、人間が檻に入って動物を見る「ライオンバス」もここが日本で最初の施設。最近では、オランウータンのスカイウォークが人気を集めている。ほか、世界の蝶が舞う昆虫館が人気がある。

関東三不動の一つ。真言宗智山派別格本山。大宝年間の創建とも伝えられる関東有数の古刹。不動堂、仁王門、丈六不動三尊像ほかの重要文化財をはじめ、寺宝多数。土方歳三の菩提寺としても知られ、境内には明治時代に建てられた、近藤勇・土方歳三を顕彰した「殉節両雄之碑」もあり。

日野宿の鎮守。毎年9月には例大祭が盛大に行われる。安政5年(1858年)に近藤勇、沖田総司、井上源三郎ら天然理心流門人達が剣の上達祈願のために奉納した額が納められている。(通常は非公開。公開日は要問合せ)

このように、日野市には有名なスポットが多くあります。

注文住宅を建てるメリット

こちらでは、注文住宅を建てるメリットを集めました。

自由度の高さ

注文住宅の最大のメリットは、何と言っても
自由度の高い設計や内装デザインが実現できるところです。
建築家に設計を依頼することで、
施主の要望をできるだけ実現した
完全なオーダーメイド住宅ができあがります。

注文住宅の場合、使用する建築資材を自由に選ぶことで、
ある程度は費用を調整し、
賢い予算配分ができることも魅力です。
目立たない部分や、
特にこだわらない部分の資材は安くおさえ、
こだわりたい部分にはとことん費用を惜しまない
といった工夫でメリハリをつければ、
費用を予算内に収めることができます。

プロと一緒に作っていける

キッチンの使い勝手やリビングの空間デザイン、
子ども部屋の間取りなどの要望はもちろん、
耐震性など安全面への配慮など、
家族が快適に暮らすための住まいのアイデアを
プロといっしょに一から創っていくことができるのです。

このように、さまざまなメリットがあります。

  • 1
  • 2
PR