福岡で任意売却するならどこの業者がオススメ?

任意売却をする際、スムーズに進めるためには業者に依頼しなければいけません。
今回は福岡でオススメの任意売却業者についてまとめてみました。

FC2USER732770VDR さん

3 PV

任意売却とは?

こちらでは、任意売却について集めてみました。

任意売却について

任意売却とは、専門の不動産コンサルタントが債権者と債務者の間に入って調整を行い、債権者の合意を得る事で不動産売買価格がローン残高を下回っても売却できる、とても合理的な不動産取引の事です。
競売は裁判所が介入する為、強制的で融通の利かない手続きとなります。
しかし、任意売却は裁判所が介入しない為、債務者自らの判断(任意)で行う事の出来る融通の利く手続きです。

任意売却が良い方法と言われる理由

競売に掛けられると、裁判所の執行官等が自宅調査を始め、落札目当ての不動産業者が自宅周辺を嗅ぎ回る等、近所に知られる怖れがあります。
任意売却では通常の住み替え感覚で販売活動が行われる為、プライバシーも侵害されずに、慣れ親しんだ地域に住み続ける事が可能です。

市場価格に近い金額で売却出来る

競売では市場価格とはほど遠い低額で落札される傾向が強く、多額のローンが残ってしまう怖れがあります。そうなると競売後に多額の強行返済を強いられ、給料を差押えられる事もあります。
一方の任意売却は、市場価格や相場に近い価格での売買が期待でき、債権者との話し合いにより無理のない返済計画に基づいた小額返済が可能になります。

このように、競売にかけられる可能性がある場合は迷わずに任意売却にしましょう。
本人たちのプライバシーも守られるのでオススメです。

無料で相談ができると評判の任意売却専門業者リスト

こちらでは、無料相談が出来る任意売却専門業者について集めました。

任意売却でも500件以上の実績
実績豊富な専門スタッフが親身に対応
地元福岡の不動産売買に強い
弁護士・司法書士の紹介が無料
複雑な事情の案件にも強い
物件の即金買取も可能
賃貸マンション紹介・引越サービスの提案など無料サポートあり
新居探しだけでなく職探しまで手広くサポート

1985年の創業当初から不良債権処理事業に注力
福岡・佐賀で毎年500件以上の相談を受ける
【任意売却支援ホットライン】という専門サイトを運営
同社の顧問弁護士を無料で紹介
金融機関、債権回収会社、税務署、自治体などとの豊富な交渉経験あり

日本不動産販売

福岡で10年以上の歴史を持つ不動産会社
500件以上の実績あり
【任意売却サポートデスク】という専門窓口を運用
競売代行業務も手掛ける
売却後の引越もサポート

このように、福岡には任意売却に長けた業者が多くあります。

任意売却専門業者の評判

こちらでは、任意売却専門業者はどのような評判を持っているといいのかを集めました。
任意売却を検討している人は、業者選びの判断材料のひとつにしてみてください。

今の家に住み続けることができた

任意売却は相対取引での売却も可能であり、あらかじめ決めていた特定の人に購入してもらうことが可能です。

購入してくれる人に、購入後、家賃を払ってそのまま住むという約束を取り付けておけば、任意売却を行っても今の家に住み続けることが可能です。

任意売却後に残った残債を減額できた

ルールが厳格ではない任意売却では、残債の返済方法についても債権者と協議して決めることが可能です。

任意売却後に残った残債を交渉で減額できた人にとっては、任意売却の評判は良いです。

特に債権者が1人だけの場合は、交渉相手が1人だけのため、効果はあります。

引越代を捻出できた

売却額は、債権者への返済額、任売専門業者への仲介手数料、債務者の引越代等に配分されます。

十分に高い金額で売却できれば、債務者へ引越代が回ってきます。

引越代がきちんともらえた人にとっては、任意売却の評判は良いです。

このような評判を持つ業者であれば、優良業者と言えるでしょう。
ぜひ、自分に合う業者を探してみてください。

  • 1
  • 2
PR